見出し画像

10行日記 2023-06-27

3行日記というタグを見つけたのだが、3行でまとめられるほどまで1日は希薄ではない。というわけで10行日記に。もしかしたら20行になるかも。いや5行で終わるかもしれない。「20行以内日記」じゃ意味がわからんから、とりあえずは10行。
母から山ほど野菜が届く。菜園で採れた無農薬。亡父が「野菜ばっかりで鳥とか虫じゃないんだから」とこぼしていたのを思い出す。が、美味い。
一緒に送ってきた胡瓜の糠漬けをお茶請けに煎茶を飲む。普段からコーヒー一辺倒の自分には珍しい。塩辛い北関東の農家の塩分量に舌は痺れ気味で、慌てて少し塩抜きをした。塩分量は他で調整。とはいえこの味の濃さは夏に合う。

ぜひサポートにご協力ください。 サポートは評価の一つですので多寡に関わらず本当に嬉しいです。サポートは創作のアイデア探しの際の交通費に充てさせていただきます。