見出し画像

『ハリーポッター』 ホグワーツレガシー・モチーフネイル

久しぶりにフルオーダー依頼がありました。10本中、2、3本のモチーフ依頼はよくあるのですが、10本全部にモチーフを入れたいという依頼は久しぶりでした。めちゃ楽しかった〜!

元々はブライダルネイルチップ依頼の花嫁さまで、神社挙式の衣装に合わせたデザインで制作していたところ、「もう1枚追加できますか?」と相談を受けたのが始まりでした。引き渡し日の最終フィッティングまでは16日間あったので「大丈夫🙆‍♀️」と快諾。デザインはLINEで打ち合わせということになりました。

テーマや元となる素材画像とイメージを送っていただき、毎日デザインを起こしては確認してもらって修正してまた起こして、の繰り返し。連日深夜までやり取りして決まったのは引き渡し日の6日前でした。超特急で制作し、無事に2枚のネイルチップが完成。婚礼チップとモチーフチップをお渡しできました!(ちなみに婚礼チップも別モチーフ。これはまたの機会にご紹介できたら…)

完成したチップがこちら!

motif nail『HOGWARTS LEGACY』

HOGWARTS LEGACY
ハリーポッターのゲーム『ホグワーツレガシー』からいろんな要素やモチーフを取り入れています。

スリザリンのモチーフや、ローブやネクタイ、制服、杖、ゲームの術やセバスチャン・サロウが最強魔法を使っているところなどなど、依頼者さまの好きなものをふんだんに詰め込みました!

スリザリン寮といえば🐍

ハリーポッター好きの人は、どこに何のモチーフが組み込まれているかわかりますか?なかなかいい感じにまとめられたと思います!(自画自賛)

引き渡し日、お手入れをした爪の上に、ネイルチップを乗せて写真を撮らせてもらいました。(お手入れはコースに含まれています)

接着テープなどは使ってなくて、ちょこんと乗せてるだけです。お一人お一人の爪のカーブやサイズに合わせてネイルチップを制作しているので、爪にピッタリのチップが出来ます。指にも馴染む仕上がりです。

個人的に右手薬指の『アバダ・ケダブラ』が特にお気に入りです。ここは2種類の緑のミラーパウダーを使っています。

親指にもこだわりのデザインを。

無事に引き渡しも完了し、あとは楽しんでもらうだけ!ネイルチップの付け方も練習するので、ご自分でちゃんと上手に付けられますよ🙆‍♀️

こちらの依頼者さまも、無事にUSJを満喫されたようです🐍たくさん写真を送ってくれました〜!掲載の承諾をいただいたのでご紹介させていただきます。

かわいい💚

杖もちゃんと持ってるのかわいい🪄

ネクタイやローブも着てる〜💚
大好きなムーミンもハリポタコスです✨

ハリーポッターといえばバタービール!!🍺

めちゃくちゃ楽しそうな写真をありがとうございました!わたしも一緒に遊んでいる気分に慣れて楽しかったです!
写真と一緒に、こんな嬉しいご報告もありました。

ユニバのキャストさんに「スリザリンの学生さん、ネイル素敵ですね!」と言ってもらえて最高でした!!🥰

きゃー!!これは嬉しいですね👏
USJのハリーポッターの世界観に溶け込んで楽しんでいる依頼者さまの爪先で、ネイルチップも一部になれたと思うと、とっても嬉しいです!!ありがとうございました!またイベント等に行く時にはぜひネイルチップをつけて楽しんでくださいね🐍としまえん跡地にも楽しい施設があるしね✨

そういえば先日、友人が舞台ハリーポッターを観に行き、ものすごく感動した話を聞きました。現代ならではの演出、すごいですよね!!そして、世界中で愛される物語ってすごいです。ぜひ、ハリポタファンの人は、自分なりのハリポタをネイルにも取り入れて楽しんでみてくださいね☺️好きをネイルに取り込んで表現するのって楽しいですよ〜!

▶︎ ネイルデザインはInstagramで更新しています。
他のデザインもご覧いただけると嬉しいです。
ネイルチップは来店制作とオーダー販売(国内全域配送可)があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?