見出し画像

SoSadSoHappyの配信を見ました

今年の夏は暑かった。まじで暑かった。
暑さで命落とすかと本気で思った。
そんな暑かった夏、熱いステージをキュレーションした男がおったそうな。
SUMMER SONIC 2023 のDay1、ビーチステージを丸々源さんがコーディネートしたという、熱い熱い夏の日のLIVE"SoSadSoHappy"が、この度なんと無料で配信されている。

暑さにも人の多さにも激弱な私にとっては、ありがたすぎる配信。既に2回と半分は見れたので、その感想を残させてくださいな。
※内容に触れていますので、見たくない方はUターンお願いします(笑)










まずは国境を超えて集まった源さんの"おともだち"がステージを盛り上げる。
・ペトロールズ
・UMI
・サイトウ"JxJx"ジュン!ジュン
・Camilo
・Ali
・DJ豊豊
・Jacob Colier
大変失礼ながら、この出演者のほとんどのパフォーマンスを見るのも聴くのも初めてで、見てる自分がどんなことを思うのか…と思ったけど、めっちゃかっこよかった!!それに尽きる!!
特にCamiloさん、声の優しさとバンドメンバーの可愛らしさにやられた。見た目で「なんかゴツそう…」と思ってた8月の自分を説教したい。

そして源さんの出演部分。
・地獄でなぜ悪い
はい、かっこいい!
・SUN
「皆さん好きに踊ってください!「同じ動きなんかしなくていい!好きに踊って」
「まじでみんなが好きに踊ってるところがみたい」と、自分が見たい景色を作ろうとしてるのが最高にかっこよく見えた。
あと、"僕たちはいつか終わるから"の時の急な低音にビビった。

・ドラえもん
間奏のとこで"そーれがどうしーたー"て歌っててキュンとした。ドラえもんの時はいつも楽しそうに歌うねぇ。

・不思議
歌う源さんの影を映すというカメラワークに感動。よくその映像撮ってたね!と思う。
本当に大好きな曲で、どの部分も好き。
ちょっとつらそうな息遣いに、曲の良さが加わって更に最強Songになった。

くだらないの中に
素人目にも呼吸の浅い感じを察する。
弾き語り→バンドメンバーが加わって…という流れがめちゃくちゃエモーショナルで、照明も最強でかっこよかった!!
バンドの音が入ってからの安堵した表情、歌い終わりの表情が頭から離れない。実はこの時に過呼吸から脱却し、「シンホシノゲン」になったというのだから、終えた安堵の表情なのか…でもつらそうな顔にも見えるし…。泣きそうにも見えるし。
本当のことは本人にしか分からないけどね。
すっごく近くで表情や息遣いを残してくれて、源さんにとって特別な曲になったんだなぁと改めて感じた。

PopVirus
本人も仰っていた通り、声が戻った気がする。
"刻む 1拍の永遠を"のとこの声の伸ばし方
そのあとの"yeah~"みたいなとこが
なんかもうかっこよくて泣いた。くだらないの中にのあとのこれは泣く。
「もっと!もっと海を越えろぉー!!」の煽りで一緒に歌って踊った。画面も超えたかな。
弾むようにステージを駆け回り、イヤモニ見失ってて可愛かった(笑)

Ain't Nobody Know
亮ちゃんの後光が素晴らしかった…(照明)

Mad Hope
両手でマイクを持ち、遠くを見つめ直立で歌う姿になんか強い信念を見た気がした。ドキッとした。

Week End
「もっとむちゃくちゃに踊ってーーー!」と煽り、自分もぴょんぴょんしてて、見てて本当に楽しかった。これだ、これなのよ星野源。
入場制限がかかるほどギチギチに詰まったお客さん、みんながむちゃくちゃに踊る様が画面越しでも伝わって、これはステージから見てても嬉しかっただろうなぁって。

Memories
なんと今日のために「僕が作った曲」
UMI、Jacob Colier、Camilo、Sam Gendel
そしてGen Hoshinoが織り成すハーモニー、最高すぎた。誰の音も声も邪魔しない感じ、おともだちだからこそできるんやろなぁ。
あの場で浴びた人たち羨ましい。

今回、配信という形であの日の様子を見て、改めてこの投稿を読んだ。
書いてあることが全てではあるんだが、この方本当に「ここで死んでもいい」て覚悟してステージ立ってたんじゃ…と思うほどの気魄のこもった目をしているのよね。くだらないの中に くらいまで、本当に心配になる目をしてるの。

それだけ、このキュレーションにかける想いも強かっただろうし、重責も暑さも半端なかっただろうし。それを思うと、まじで何もなく終わって本当に良かったねぇぇぇ!!!生きててくれてありがとうね!!と山の上から叫びたくなる。

そんな話をラジオでもしているので、聞き返してみて、LIVE映像と併せて泣いてる。
ステージを丸々任されることの責任と、あの暑さの中バナナに救われた話、その状態であのパフォーマンスができるということの凄さを改めて感じて、GenHoshino本当に何者…ってなってる。やばい、やばすぎる。

LIVEに行ったファンの人たちも、初めて源さんのLIVEを見た人も口を揃えて「やばかった」「最高」と言ってたことを、ほんの一部でも共有できて嬉しい。

やばい、とか
かっこいいとか
最高!とか
いつもそんなんしか言えないし、できることも限られてるけど、こうしてたくさんリアクションするからどうか報われてくれ…(最新シングル、光の跡/生命体のオーコメ聞いた)
これからもその弾ける笑顔、心からの笑顔を見たいから、好きにやってください。どこまでも追いかけて「好きです!」て言い続けます(怖

素敵なLIVE映像、無料配信されてます!
ブラウザで検索しても見れます!!ぜひ見てくださいm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?