見出し画像

そうさくしゅうかい所へのお招きお休み中でごめんなさい🙏

母が病気になりました。
ぎっくり腰が最初でしたが、そこから複合的に症状が出てきて、本当に坂を転げるようにどしっ、どしっと体力が低下し、ほぼ寝たきり状態になりました。

つまりは言い訳ですが、ことばの森図書館の司書として「そうさくしゅうかい所」に素敵な作品をお招きするということが全くできていません。
気持ちの中にゆとりがないので、作品をきちんと味わうことができないのです。
集中できていないからですね。

原因がわかり病名がはっきりして治療に入れば気持ちにゆとりができるだろうと考えていましたが、どうやら簡単にはスッキリしそうにありません。

そうさくしゅうかい所へのお招きはまだお休みが続いてしまいますが、
時々アクティブにした際お見かけした作品をストックさせていただいてます。
無言で私的マガジンへ追加させていただいてますので、無言でお招きされてしまった記事さんには、ご容赦のほどお願いしたいです。


Twitterでは少しづつ、感じたことを書に表してツイートを始めました。

Twitterでも拝見している画家ゆめのさんのこちらの作品で、心がフワッと軽く、少し楽しくなりましたのでご紹介しつつ、お詫びの記事とさせていただきます。

ゆめのさん、いつもありがとうございます💕


追伸)病状の詳細については、一部削除しました。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます! これからもていねいに描きますのでまた遊びに来てくださいね。