見出し画像

カスタムキャストで遊ぶ/漫画を描く

カスタムキャスト楽しい
久しぶりにカスタムキャストを起動したらしっかり再ハマりしてしまいました。キャラメイク系好きの血が騒ぐ……!
流行ってからそろそろ4年(5年?)が経ったのもあって、かなり使いやすくなってる気がします。慣れもあるかもだけど。

以下、ややセンシティブ寄りな画像が多めです。

八重歯もカスタムできる神システム
猫耳あざと古泉

猫アクキーの古長をリアル等身で見たい(自分の絵ではなく)という欲求が、カスタムキャストなら叶う。素晴らしいね。
衣装モノトーンで鈴おそろいは破壊力があるという事実が3Dだとよりはっきりしたので優勝です。

女子の服がたくさん追加されていたので長門を着せ替えしてみました。

草生えてる長門
このオーロラ?ホログラム?ぽいスカートかわいい


スク水+浮き輪
アニメEEは古泉の持ってきた浮き輪を借りてぷかぷかしてる長門から果てしなく古長の波動を感じられて好きです
巻きバスタオルなるものが追加されてた
お風呂上がりのおでこ好き


特攻隊長
ぶっこみのゆき


タバコじゃないよ


長門は日焼けしない派の私
VS
長門の日焼け肌余裕で有り派の私


背中がめっちゃ良…のため、
日焼け肌余裕で有り派の私が勝ちました


男子の服はあんまり変わってなかったので、古泉は微調整して表情で遊びました。

不機嫌を隠さない古泉
このベストとシャツのセット、ちょっと北高制服っぽい
泣いちゃう古泉もつくれる
楽しい

やっぱりカスタムキャストは楽しい!
男子の衣装がもっと増えるとうれしいなあ。ついでに横顔の立体感も調整できたら最高。
男子の横顔はどうやってものっぺりしてしまうのよね…女子は横顔の立体感がちゃんとしてるし、不可能ではないと思うんだけど…
……もしかして女子の素体で古泉をつくればいけるのか?


そして今回の発見。
影色と影率と対照の調整で、髪をグラデっぽくできるようになりました。

好きなタイプの女の子をつくろうとしてたんだけど
よく見たらこれ、らんまのシャンプーだ……

青と紫だとオーロラっぽくなってかわいい!
普通に作ると髪の影とハイライトが強過ぎちゃうのが気になってたんだけど、これを応用すれば程よく馴染んだ髪にできそう。
その代わりハイライトが消失してしまうので、今回は輪郭線を白にしてメリハリを出してみました。ハイライトも瞳のように色々選択できたらいいな。
長門にも活かせないかと思って試したものの、元々の長門のキャラデザと違い過ぎて「コレジャナイ」感が出てしまってダメでした。残念。





漫画描いてる

照れ長門
これが〝通常長門は無表情固定過激派〟に描ける精一杯

漫画はたぶんもうすぐ完成します(※私生活の忙しさ具合による)
らくがき用のペンが好き過ぎて、今回は絵も吹き出しもコマ割りも全部同じペンで描きました。
これです↓

鉛筆ぽいざらざら感とくっきりした線がとても好きです。
Gペンでもいいんだけど、なんとなくきっちり描かないと…!という意識になってしまうから……こういうラフなペンだと気楽に描けてストレスフリーです✌️こういうのでいいんだよこういうので


ハチナイ

EX6になりました!

SOS団そろってるの見るとニコニコしちゃう

フォトリンクでかなり戦力が上がりました。
しかしまだ投手が強化できず…UR舞子がそろそろキツい…スキルリンクがライトの舞子先輩しかいなくて苦しいです。フォトでしゃかりき猫車を付けてどうにかしのいでいる状況…
ちなみに今回のURB神宮寺さんもダメだったので、もうしばらく厳しそうです。
……これは完全に願望なんですが、来年のハルヒコラボでURBハルヒ(先発)が来てくれないだろうかと密かに思っています。
スキルのセルフリンクで蒼天ハルヒを付けたり、シーンパックで適正⭐︎にしたりしたい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?