見出し画像

推しカプのグラスをいい感じに飾りたい

一目惚れして中古で入手したもののしまい込んでいたグッズがあります。

それは推しカプがプリントされたグラス。


(↑検索したら当時のサイトが残ってた…せっかくなのでリンク貼ります。700円って安いな〜)

ショットグラスより少し大きめサイズなので日常使いしようかなーと思ってたんですが、ぶっちゃけ絶妙に使いづらい!
氷入れて飲み物注ぐとぜんぜん入らないし、なにより推しカプの顔を割ったらと思うと飲むのも洗うのも緊張する…私が割らなくても家族が割る可能性もあるし…
そんな訳で使うことは諦めて、ふつうに飾っていました。

でもこれもなんとなく残念な感じになるんですよ…
見た方が早いと思うので画像貼るんだけど、どうしてもこうなってしまう↓

推しに推しシルエットがかぶって
顔が見えない…🫥

決まった角度で見ると推しカプの顔を拝めるものの…もっと視認性良くならんかな!?
そう思って中に白い紙を入れたりもしたんですが、ほんのり貧乏くさくて…!
もっとインテリアっぽくしたいな〜と思いつつも、いいアイディアが浮かばなくてしばらく収納していました。

でも先日がっつり断捨離して、少数精鋭になった推しカプグッズたちを見ていたらやっぱりこのグラスも飾りたくなって…色々考えました。
それで、紙が安っぽいなら白いロウを流し込めばいいのでは…?と閃いたけど、そうするともう二度とグラスとしては使えない…
まあ使ってないんだけど、その可能性を自ら潰すのはちょっと抵抗がある…
それにもし原作で推しカプがくっついたらこれでひとり祝杯上げたいし…!(あるかどうかはさておき)

ということで再び色々検索した結果、これを購入してみました。

スリコのキャンドルライトです。
グラスの内径を測ってみたらサイズほぼぴったりで神でした。しかも2個セットでお安い。ありがてぇ。

入れてみるとこう↓

推しカプの顔が見える!

イラストがきれいに見えてうれしい〜!
この長門すごいかわいいし、この古泉はSOS団が揃った部室で長門に寄り添うように立っているイラストの古泉なので愛おしさ倍増です。はー…古長…
欲を言うならあと1センチ高さがあってもよかったかも。許容範囲内だけど。

そしてライトをつけるとさらにかわいい。

推しカプ間接照明…!


デスク裏のテープライトも相まって
めちゃくちゃいい雰囲気になってる

ぼんやり光る推しカプが美しすぎて、最高の癒し空間が爆誕しました。
すごい…すごい癒される…
何もしないでこのデスクにぼーっと座ってるだけですべてが満ち満ちていく感覚を味わえます。もはや信仰。
欲を言うなら炎のゆらめきを再現しているライトにしたらもっと癒されそうだな…また検討します。

とりあえず想像以上に〝良〟になったのでたいへん満足です。
やっぱり推しカプは最高(結局これ)



Pinterestを見ていたら「追想」の古長イラストを発見して大歓喜しました。

なんじゃこりゃー!

PSPの調子が悪くてぜんぜん進められてなかったんですが…これはPSPを買い替えてでもやる必要が出てきたぞ…
消失長門が魔女服のやつは映画撮影系のっぽいけど(にしても指を絡ませ合ってるのやばすぎる)右上の普通に素で良い雰囲気の古長はなに…なんなん…?
常に古長は相性バッチリってこと?最高か?
惜しむらくは消失世界ってことなんだけど…
でもあらゆる時空や次元を認知する長門なら、この世界で古泉と恋人つなぎしたことも認識してるかもだし…!と思うとめちゃくちゃ興奮します。
いやー…すごいものを見た……感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?