見出し画像

これが聞きたい『ワンダリング・シャドウ』/近況

これが聞きたい『ワンダリング・シャドウ』

まだSOS感謝祭の当落も発表されていないというのに気持ちが昂ぶっています。ワンダいっぱい読み返しちゃった。
しかし楽しみにしつつも原作好きだからこその懸念もあって…それは朗読劇ってことはカットされる場面も多々あるんじゃないかということなんですけど…

とりあえず古長好きとしてここは聞きたい!と思う描写をここに引用して気持ちを落ち着けたいと思います。

まず何はなくともここ!
シンクロする推しカプ!
古長にセリフはないけどキョンの声で聞きたい。
色んな意味で普通じゃない二人が幽霊に対しては疑ってかかってるのもかわいいと思います。
宇宙人と超能力者が幽霊は認めないという棚上げ感がたまらん。


原作を読んでると古泉が長門のことを見ている描写が結構あって、そのたびに古長のオタクは震えています。
長門の小さな動作に気づけるのは日ごろから見てるからだと思うし、見てるからこそ長門がめずらしい行動を取ると『七不思議』の天文学者の目になっちゃうんだろうなーと思うと最高に高まる。

このあたりはひたすら古長がSF話をしまくる場面だから全部聞きたい!!しかしだめならここだけでも…!というチョイス。
「どうしてだか古泉には解ったようで」が古長ポイントです。長門の言いたいことを即理解できる古泉というツーカーっぷりが大好き。
「何頭の犬が必要ですか?」って質問する古泉もとりあえず計算する長門もどっちもかわいい。二人とも真剣なんだろうけどどことなくとぼけた会話に感じる。かわいい。
「珪素構造生命体共生型情報生命素子」を一発で覚える古泉もぜひ聞きたいところ。

このやり取りも大好きです。
打ち合わせをする古長に妄想が広がりまくってしまう。

古泉「涼宮さんたちへの説明は僕がします。それから長門さんに確認しますので、そこで頷いてください」
長門「………」
古泉「念のためやってみましょうか」
長門「…………(コクリ)」
古泉「ええと…ちょっと、分かりにくいかもしれませんね。僕たちには分かりますけど。もう少し大きな動作でできますか?」
長門「😶⁾⁾(ギュン!)」
古泉「……まあいいでしょう。それでいきましょう(めちゃくちゃぎこちないな)」
キョン「……(こいつらもしかしてけっこうバカなのか?)」

みたいな打ち合わせを三人でしてた可能性…キョンが詳細を書いてくれないから想像しかできないけど、古長のやり取りがあったかもと思うだけで高まる。
そして指示通りやろうとすると動きが固くなる長門もかわいいです。ぶきっちょTFEI端末萌え。

実行役の長門と事後処理担当の古泉…秘密結社みたいな役割分担で楽しそう。
それぞれの得手不得手を補い合える推しカプの相性の良さについて考えてると最終的には(もうずっと一緒にいるしかなくね??)になります。
古長がずっと一緒にいる世界線、あってほしい。


事件解決後のキョンと古泉の会話はカットされそうだなと思いつつ、やってくれるならここが聞きたいです…!
初期に自分と長門には代わりがいるって言ってた古泉が長門の存在をSOS団にとっての必然と言い切るのは、かなり大きな認識の変化なんじゃないかと。

ここも好き。
キョンが〝偽悪的〟って判断することに古→長を感じるというか…長門を人型端末として扱うのは『機関』としての面で、古泉個人としては長門をSOS団の一員で雪山の約束をするほどに大切な仲間だと思ってるということかなーって思うんだけど、古長フィルターかけすぎかもしれん。でもそうだといいな。

この後にはまた雪山の約束の再確認があるからそこも朗読してくれたらうれしいけど、三人娘が一切登場しないから厳しそう…
やっぱり今からでも杉田さんと小野D呼びませんか…!?チケット高くなってもいいから…

前半の球技大会でクラスに馴染みつつあるハルヒとか「二年生になってもハルヒの前の席でいたかった」って素直なキョンも聞きたいから、そのあたりもカットされないといいな…!と思っています。

まあまずは…当落だけども……(別で申し込んでたずとまよのライブ落ちたから不安しかない)


ハチナイ

全国大会を初めて名門校で終わったらめちゃくちゃスター貰えて最高でした。

40個!?

なかなか昼12時にハチナイに触れなくて全国は無理なんだけど、名門に残るだけでもこんなに貰えるのか…ありがてえ
ハルヒコラボに向けて貯金しておきます。

そして咲ちゃんを殿堂入りしました。

かわいい!

かなり昔のURだから捕手の性能としては型落ち感は否めないんだけど、3年くらいずっとお世話になってます。絆アチーブメントのグルメセンターロードでたまにホームラン打ってくれる。

しばらくの目標はスタメンをどんどん殿堂入りさせるのと、UR長門に蒼天をつけることなんだけど…スキルリンクのすずわかも仙波さんも捕手スキルの蒼天しかなさそうだから悩んでます。うちの長門はセンター起用だし…
とりあえずまずフォトで蒼天みよちゃん(唯一持ってる長門につけれそうな蒼天・無凸)をつけられたらいいな…!


このファン

とにかく長門を限界まで強くしたい一念でやってます。

恩恵いつの間にか二枚目きてた

名声クエストも最後のランクまで行けたので、ここ最近はひたすら長門を強化しまくってました。

ボーナス魔攻に振り切ったけどもっと上げたい…!

鍛えまくったおかげで水弱点の相手なら50000くらいダメージを与えられるようになりました。
火力高め長門、解釈一致です。
今コラボしてる陰実はよく知らないんだけど、10連でコラボキャラとコラボめぐみんを同時引きしました。転スラのときもコラボキャラきたし、このファンは引きが良いかもしれない。


追想

PSPが不調すぎるけどがんばってやってます。
とりあえずキョンハルポニテを回収。

相変わらずスクショできなくて画面直撮り
かわいい
いただきました

追想をやってると、もしキョンが消失で鍵を集めきれなくて改変世界が固定されても、最終的にはキョンハルになりそうだなと思います。
古長は失恋だけど…傷の舐め合い的に始まる関係もふつうに好きだからそういう消失古長が見たくなるな…!

まだぜんぜん古長にたどり着けてないものの、古泉の連絡先をもらえたからヨシ!
にしてもハルヒより古泉の方がガード高いのおかしくない?私のやり方の問題か?


漫画描きたい

キョンハルまんがのネタ出し

本にしたいな〜しかしイベントの予定立てられないな〜とうだうだして保留にしていた漫画に手をつけ始めました。
とりあえずiPadのメモに書きたいセリフや場面を書き出してるけど、まだストーリーの全容が見えてきてません。まとまるのかなこれ…まあ気長にやろう。
本にするならキョンハルと古長とみく鶴をそれぞれ16〜30ページくらいの漫画にして一冊にまとめたいと思ってるけど…そんなに描けるのかもイベントに出れるのかもわからーん!ので、その辺りは描いてから考えます。
いざとなったらpixivに一つずつ上げればいいしな。まず描かねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?