見出し画像

このファン×ハルヒコラボPart2!

オート周回が便利すぎて、連日ひたすらこのファンを回してました。
寝る前にオートをセットして放っておくと、起きたときにめちゃくちゃ石が溜まっている。感動するレベル。
たぶん途中でプレイヤーランク上がる→スタミナ回復→プレイヤーランク上がる…のループが起きている🔁

あと、ミッションのためにレベルが近いフレンド欄を覗いたら、以前ツイッターでのフォロワーさんと同名の方が数名並んでいてちょっとびっくりしました。
…何か情報を抜かれてるのか…?と一瞬思ったけど、たぶん99.9%そんなことはなくて、きっと開始時期とかレベルを元にオススメしてる的なものなんだろうな、という結論に落ち着きました。AIとか何かそういう感じのもの…
迷惑がられるかもと迷いつつも申請してみたら、許可してもらえてめっちゃ嬉しかったです。
ありがとうございます!


ガチャ

待ち望んでいた長門ピックアップが来たので、溜め込んでいた石を全ツッパしました。

結果…

20連で来てくれためぐみん

250連でめぐみん×3、長門×0でした。
ま、まじかー!しんどい!
完全に物欲センサーにやられたっぽいです。
とりあえず長門を天井交換しました。

良かった天井があって…

確保できてひと安心。しかし自引きしたかった〜ざんねん。
このあともスキルレベルを上げる為に何度か回したら、60連目でやっと長門が出ました。
合計310連…渋いにも程があるだろ…!


とりあえずありったけの素材で長門を強化。

SOS団のお茶2000杯と
キャベツ炒め400皿と
ジャイアントトードの唐揚げ300個と
ハンバーグ300皿を
たいらげた長門
恩恵も全開放


絆と恩恵はけっこうすんなりMAXにできました。
祠はこれからがんばる。

長門を強化できるのはめっちゃ楽しいんですが、欲を言うならやっぱり古泉も一緒に強くしたかった…と思ってしまいます。
古泉にもSOS団のお茶がぶ飲みさせてキャベツ炒めとか唐揚げとか与えたかった…
推しカプにいっぱい食べさせたかったな。


メダル交換でスターリングインフェルノも入手して、さっそく戦闘してみました。
古長二人きり編成で!

ミニキャラ古長かわいい!
お似合いだわ(カプ厨の歪んだ目)

戦闘モーションも長門らしさ満載でめちゃキュートでした。待機中ずっと本読んでる〜!
戦闘不能になると無表情にぱたんと倒れるのとか、かわいそかわいくてたまりません。

特に必殺技のカットインがめちゃくちゃかわいいです。かわいい。本当にかわいい(言葉を重ねることで語彙力をカバーしようという魂胆)
かわいすぎてスクショを撮りまくったのでたくさん載せます。


はー…好き……
長門は簡単には天候を操作しない(「退屈」より)というのはまあ置いておくとして、編集長の「無題1」のポーズ→横顔→カメラ引き→振り向きの流れが最高に美。
目を閉じた横顔が格別にかわいくて、そりゃ古泉も惚れるわって思いました。まあこれは私の中のイマジナリー古泉の話なんですけど。バリバリの妄言ですけど。
無表情だけどやわらかくて儚げな雰囲気の長門、めちゃくちゃ私好みです。かわいすぎ。


あらゆるコラボで言えることだけど、元々の京アニっぽさは残しつつ、細部が今っぽいキャラデザ(目の塗り方とか髪の線画の色トレスとか目鼻のバランスなど)に変換されて、さらにかわいくなったハルヒ達を見られるのが本当にありがたいし嬉しいです。
もっと色んなハルヒコラボが見たい!というかむしろ、ハルヒのソシャゲがやりたい!ってなる。
色んなソシャゲをやってると、2週間ごとに限定キャラが実装されたりとか、イベントごとにストーリーがあるとか、そういうのがめちゃくちゃ羨ましくなってしまってなー…
…ものすごい金持ちになれば実現できたりするんだろうか。


イベスト

※ネタバレです
※古長とキョンハルに偏った話をしています

まず初めに。
イベントを開くとなんと推しカプが…!!!

こ、こながクエストー!!!?
古泉「実は僕たち付き合ってるんです」
カズマ「…ハァ!?(何の話だよ急に…)」
長門「………」
という場面に見えてくる

普通に心臓跳ね上がったわよ…やっぱり古長は並んでるだけで悶えるほどにかわいい!知ってた!
笑顔と無表情の対比ほんとたまんねえな。
このアイコンの高解像度版が欲しい…!

エレストやひぐらし命の時もそうだったけど、外部から「古泉と長門はセット」という見解を示してもらえると、本当に生きながらえたかのような心地になります。
どんなキャラクターの組み合わせでも選択できる中であえて組ませるのは、一緒にしても違和感がない二人だと判断されているということだと思うので…
カプでどうこう、という訳ではないことは重々承知なんですが、なんかこう…心強さみたいなものを感じる。
とりあえず、やっぱ古長はつよつよだわ!と一人でひっそり舞い上がっていました。ありがたい!

ストーリーの方はPart 1のラストで匂わされていた通り、見事なEE展開でした…!
間違い探しのようなループ展開や、全8話で終わるあたりにこだわりを感じる。
キョンたちがループの序盤からループに気付いていることにはちょっと引っかかったけど(長門のように前回の記憶をそのまま受け継いでるっぽいセリフが…)、もしかしたら時間経過を省略してるのかもしれないので気にしないことにしました。
こまけえことはいいんだよの精神。

今回もちょいちょい古長の絡みがあって嬉しかったです!
結局、Part 1で一緒に屋敷に残った謎はそのままだったけど…気になるなー、あの時の推しカプの動向。

ループ初回


ループn回目 

長門とカズマの会話にいっちょかみしてくる古泉がかわいかった。直観での長門とTの会話にもこんな感じで加わっていったんだろうな〜と容易に想像できてニコニコしました。

あと、いつものようにおんなじ事考えてたり、古泉が長門の発言を補足したり、さりげなく波長の合ってる推しカプが見れたので満足です。

同意見な推しカプ
「ワクワク感」て言い方かわいい

ちゃんとコンビしてる推しカプ、本当に良かった…生きる。

そして後半は怒涛のキョンハル展開が…とにかくすごくて…!!

!!
カズマの分析がなかなか鋭い

最後の最後にとんでもないキョンハル供給が来て震えました。最終話だけ3回読み返してしまった。ひぐ命もこのファンもすごすぎ。

特にキョンの「体が勝手に動いちまってな」は一番やばい。つまりもう、骨の髄までハルヒへの想いが染みついてるってことじゃん…!いや知ってたけど!消失とか驚愕で!
コラボとはいえ、ここまでがっつり表現されるとドキドキしてしまう…素晴らしいです。もっとお願いします。

そしてハルヒの「キョンに活躍してほしい」と「キョンを危険な目に合わせたくない」という矛盾がめちゃくちゃ愛おしくて……根っこは普通の女の子なハルヒだ…!
本人は嫌がりそうだけど最高にかわいいな…


随所に愛を感じるコラボでした!
ぜび第二弾もお願いしたい…!
次はミステリックサインのカマドウマ討伐で配布星4古泉とかどうですか(願望マシマシ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?