見出し画像

古長らくがき/SOS☆感謝祭が楽しみすぎる

古長らくがき


めんどくさがってキャンバス変えなかったから
ぜんぜん関係ないこと上下に描いてる


上は古泉と長門の凸凹感がかわいいな!という絵。前にも似たのを描いたかもしれない。
ツイッターをやっていたころ「ハルヒは動、長門は静、みくるはその中間としてキャラ付けされた」という話?を見た気がする?んだけど(超うろ覚えで谷川先生がそう答えてたって話だった気がするんだけど…違うかもしれない)、古泉と長門もそういう風にキャラ設定されてるのかもってちょっと思ってます。
長門が無口な分は古泉がしゃべって、長門が無表情な分は古泉が笑って、それでお互いを中和し合ってバランス取ってる感じというか…ふたり揃うと調和が取れる推しカプ、相性バッチリ感があって好き。
特徴は正反対だけど属性は同じなところも好きです。凸凹コンビなのに似たもの同士なんだよな〜、なんでだろ。物語においての役割や立ち位置が似てるからかな。
あと、キョンが「長門と古泉」ってひとまとめにしがちなのも大きいと思います。なんせ門松に例える(原作『エンドレスエイト』の古長謎描写 )くらいだから、キョンの中で古長は二人でワンセットみたいな感覚なのかもしれない。なにそれかわいい。ずっとワンセットでいてくれ。

下は字で書いてある通り「アニメミステリックサインで一緒にPC覗いてる古長の距離の近さたまらんて!!」という話です。
この頃のビジネスライクな関係ゆえのお互いを意識しない距離の近さにいつもドキドキしてしまう。
古泉がめずらしく笑ってないのも好きポイント。このシーンの古泉はいつもより幼く見えて妙にかわいい…

でも今(『七不思議』〜『鶴屋さんの挑戦』)の古泉は、ふいに長門と顔が近くなったら若干動揺して尚且つ顔に出してくれそうだなと思ってます。なんせ長門の変化に星を肉眼で確認した天文学者の目になっちゃうくらいだし…ワンチャンあるでこれ。

そしてこのシーンを見てるといつも脳内で原作キョンの「いいコンビだ付き合うといい」がアテレコされます。この台詞、アニメでカットしないでほしかったな〜。長門に読書以外の趣味も教えてやれ。

SOS☆感謝祭が楽しみすぎる

日にちが迫ってきて楽しみすぎて最近寝不足です。布団に入ると「朗読どんなかな…」とか「何かしらの発表あるかな…」みたいな妄想が膨らんで止まりません。

そして気づいたら公式サイトがいろいろ更新されてる!
改めて見てて気づいたけど、プレミアムステージの台本もらえるの…?どんなグッズよりも一番うれしい!古長の会話カットされずにあったらもっとうれしい。よろしくお願いします。

ラテは番号ふってあるからもしかしてキャラ選べるのかな?シールがランダムなだけっぽい?
古長を選んで並べられるなら飲みたい…!そして写真に収めたいしレシートに古泉一樹と長門有希の名前を並べたい。混んでなかったら行こう。

さらに実は声優さんを生で見るのが人生で初めてなのでめちゃくちゃ楽しみです。緊張もすごいけど。
三人娘の中の人に会えて、その上目の前で原作の朗読劇をしてくれるって最高すぎる。
もう20周年と言わず毎年やってほしいです。雪山とかヒトメボレとか、ハルヒ劇場の短編とかだったらできそうな感じがするし…やってくれたら絶対毎年行くから…!

あと久しぶりのひとり外出なので、サクラタウンに行く途中のバーミヤンで豪遊しようかなーとか、ダリ展も行っちゃおうかなーとか、いろいろ目論んでいます。欲張りすぎない程度に楽しみたい。


ハチナイ

スタメンをどんどん殿堂入りしてます。
おかげでランクも上がった!

いつのまにか新しいのできてる

UR長門を強化するべくフォトで蒼天みよちゃんをつけました。

ムード値アップの意味がよく分かってないけど「ミート重視」で発動するから長門にかみ合うかなと思ってつけてみた。

ハルヒもみくるちゃんも強化したいからもっと蒼天が欲しいところです。ナインアワードはぜんぜん引いてなかったからレアチケット以外の蒼天は3枚しかないし…
特にURハルヒが最近打てなくなってきたのが悲しいので野崎さんかたゆたゆの蒼天も欲しい。
でももう三月だし、今年のハルヒコラボ(あるよね…!?)で実装されるかもしれないURBハルヒ(仮)を待つべきなんだろうか。
蒼天ハルヒは投手スキルのために中継ぎにつけてたけど、URハルヒにリンクさせて中継ぎには別の向日葵スキルつけようかな〜迷う。

リヴリー

イツキとユキを古長の髪色にできました。

寄り添って寝てる二匹めっちゃかわいい

イツキとユキが楽しそうに寝たり遊んだりしてるのを見てるだけで癒される…かわいい…
ガチャで長門っぽい色の髪を手に入れたんだけど、ぱっつんだからあまり長門に似せられませんでした。かわいいけども。
ホムも長門か古泉っぽくしたいなー
こないだのうるう年の全復刻ガチャ、もう一回やってほしい。

このファン

少しずつ火力の出し方が分かってきたような…そうでもないような…
とりあえず今回のマルチでは、たまにMVPが取れるようになりました。

ハルヒとみくるちゃんとSOS団アクアでやってます

アプデ後にキャラランクなるものが実装されていたので、さっそく長門をMAXにしました。

めぐみんを強化すると長門も強くなるお得感

長門を強化すればするほど、プレイアブルの古泉がいないことが悲しくて、最近は勝手にミツルギくんから古泉の空気を感じています。
このすばのストーリーミリしらだけど。

これなんてもはや古長がやりそうなシチュにしか見えない。
実は部室の本棚の上のほうの本はいつも古泉が取ってあげることになってたらどうしよう。いや私にはどうしようもないけど。興奮するだけだけど。読者(私)の知らないところで仲良くしてる古長、余裕でアリです。どんどん親密になってくれ。
もしハルヒコラボ第二弾があって古泉がプレイアブルになったら、ボーナスキャラはミツルギくんだろうな〜と勝手に予測しています。
…やっぱり古泉も育成したい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?