見出し画像

first deathは君に捧ぐから

チェンソーマン、OPもEDもめっちゃいいよね

最近ずっと聴いてます。

元々好きな、米津玄師、ずとまよ、ホルモン、TK from 凛として時雨、真部脩一(ano)、女王蜂はやっっぱ最高…!!ってなるし、あんまり聞いてこなかったTOOBOEやsyudouもめっちゃいいじゃん…!?てなってます。
最近あまり新規のアーティストを開拓してなかったから新鮮だなー
新しく好きな曲が増えてくの嬉しい。
映像がそれぞれの曲っぽい仕上がりになってるのもすごく良い。「残機」とか、かなりずとまよのPVっぽい絵柄で好きです。


痛みの経験値

実は年始に胃腸炎になってました。家族のがうつって上からも下からもバッシャバシャでした。3キロ痩せたけどぜんぜん嬉しくない
身体的な苦痛を感じるたびに、さくらももこが何かのエッセイで書いていた「痛みの経験値」のエピソードを思い出します。痛い時、過去にあったさらに痛かったことを思い出して耐えるっていう話だった。確か。
今回の胃腸炎がなかなかの辛さだったので、これに習って今までの人生でめちゃくちゃ痛かったことを思い出しながら過ごしていました。

その時思いついたこれまでの人生で痛かったこと↓

①自転車で坂から落ちて頭裂けて縫う
②まぶたの手術で粘膜に麻酔の注射
③14Gのニードルで軟骨ピアス開け×2
④出産×3
⑤乳がん切除と抗がん剤治療
⑥局部のレーザー脱毛



…思い返してみるとけっこう痛い思いしてる。
そしてこれだけのことに耐え切ったんだから、致命傷以外のことは余裕で大丈夫そう〜って謎の前向き思考になりました。
さくらももこのエッセイ微妙にうろ覚えなんだけど、たぶんこういうことだね??
前向きなうちに胃腸炎も治りました。病み上がりにヨボヨボしながら食べたタコライスめちゃくちゃおいしかった。重かったのかまたお腹壊したけど
そういえば、出産の痛みは指の切断と同レベルの痛みってなんかで読んだことがあります。その時も、じゃあ私は3本切断したことになるからそこらのヤクザよりつえーじゃんって思いました。





※R18な絵が出ます






エロ漫画において断面図はあんまり修正入らないのなんでなのかなっていつも思ってる
(ここはnoteなので一応入れました)

断面図をずっと描いてみたくて…でも技術が追いつかなくて絶望してたんですが、めちゃくちゃ研究してどうにか形にできるようになりました。嬉しい!!!
グラデ→別レイヤーに濃度30%くらいで濃い色入れる→濃い色ぼかす→ハイライト、汁   という工程で描いてます。
線を太らせるのも大事な気がする。
腟内の粒と粒(?)が接するところは太くしたり、周囲にはちょっと細い線を入れてみたりと、色々やってみてます。
この漫画を描き始めて、チ○コもしっかり描けるようになったし、断面図も分かってきたし、擬音や集中線などの効果の使いどころも理解したので、次に描くエロ漫画はもっと自分の趣味モリモリにできそうだなーと思っています。ワクワクする。
とはいえ、とりあえずこれを早く描きあげたいです。
すっきりした気分で2月の推しカプ単体アクスタ(本当に出るのか…?)を待ちたい。がんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?