見出し画像

フェイスブックユーザーがツイッターを始めるときに感じる壁

起業家ならSNS集客している人がほとんどですよね。
私がメインに利用しているSNSはFacebookなのですが、
最近、本格的にツイッターを始めました。

アカウントを作ったのはずいぶん前。
なぜ長い間なにもせずに放置状態になったしまったのか、
自己分析しました。

そこには、
「ツイッターが良くわからない」
という心理的なブロックがありました!

「RT」とか
「リプ」とか
意味はだいたいわかるけど、
みんなどんなテンションで使っているのかわからない。

操作もフェイスブックとは違って
やりづらく感じる。

そんなことが理由だったかなと。
なので、そんな心理的な壁が取り払える
超初心者向けに頑張らなくても積み上げ式で
ツイッターで1日100人のフォロワーを増やす方法のnoteを執筆中です。

3部作になっていて、
まず第一部は準備編です。

ノウハウが長すぎると
読んでからやろうと思って読み終わらなかったりするので(笑)
1つ1つ作業してもらえるように三つに分けました。

書き終わるまでもう少しまってくださいね(^^)/

WEB集客と起業サポートの専門家として、知識を分かりやすくお伝えしています。役に立った記事があったらサポートいただけたら嬉しいです。金額の大小を問わず、意思表示を頂けることがとっても励みになります。