大学生の飲み会の話題(クリープやサウシ-よりもYogeeやサニーデイの話がしたい)

私は大学生だ。

この前、飲み会の話題は音楽になった。

みんなマカロ二えんぴつ、クリープハイプ、SaucyDogなどの話で持ちきり。

私は、YogeeNewWavesやサニーデイサービス、くるりの話がしたいのだ。別に、マカえんやクリープの曲が悪いとは言っていないが、"いかにも"大学生な感じがして見下してしまう。私は会話に混ざることが出来なかった。混ざらなかった。

「(自分)はどんなアーティストが好き?」

と聞かれて、答えたが、

「あー、よくわかんないや」

と言われて、そこで話が途切れた。

私は、彼らに伝わらなかったことに悲しいと思いながら、お前らにYogeeやサニーデイ、くるりなどの良さが分かってたまるかとも思った。

自分はほんとに根っからの陰だなと思った。

みんなでカラオケで歌う音楽よりも、散歩中にイヤホンで楽しむ音楽の方が性に合ってるのかもしれない。

こんな自分を嫌いながらも、結局そんな自分に酔っているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?