感情のシェア Vol.289「手持ちのカードで生きるしかない」

感情のシェア Vol.289「手持ちのカードで生きるしかない」

細川一滴
00:00 | 00:00
「手持ちのカードで生きるしかない」
ずるい、羨ましい。
そういう表現をする相談者がいます。
気持ちはとても良くわかります。

でも、お話を伺うと
その方自身、本にしたら大作になりそうな
人生を生きていたりします。

トランプで言うと
なかなかの手札があるのです。

私たちはそのカードを生かして生きるしか
ないのではないでしょうか

もちろん、より良い手札が来るように
振舞うコツはあると思います。

しかし大事なことは
この手札でやっていくんだ
すなわち、自分を生きるしかないという
覚悟というか決意、もしかしてあきらめ?
みたいなものが大切だと思います。

あなたは捨てたものではない!
ということを伝えたい。


あなたの感情は今、どんな感情ですか?

感情の学校の細川一滴と、副担任の天乃陽妃が毎朝行っている「感情のシェア」をシェアしてみた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?