スクリーンショット_2019-01-17_1

Vol.352「好きなことでしか生きていけない」

「好きなことでしか生きていけない」
2007年に作家 本田健から大好きな事をして生きよう
ということを教わった。

当時としては珍しい考え方だったと思うが
今はホリエモンもキングコングの西野さんも言っている。

西野亮廣さんの「革命のファンファーレ」
これが面白いのでここにシェアをしておく。

君は何屋なの?とか職業で人を見るのは
過去の人の話だと書いてある。
今や仕事が無くなっていく時代。

改札口で切符を切る人はいなくなった。
本屋もAmazonに食われて無くなっていった。
自動車が自動化されれば、
ドライバーと名のつく仕事はなくなる。

一つの仕事だけをやっていこうと思っても
暴力的に仕事がなくなることがあるということだ。

そして、面倒な仕事から自動化されていく。
残るのは、大好きなことをするしか生きる道はない!
というのが西野さんの意見だ。

銀行も、1万人規模で従業員を削減することが
発表されている。この流れは、
ホワイトカラーも逃れられないようだ。

さて、あなたの大好きなことはなんだろうか。
どうぞ心の奥を探ってみてください。

感情の学校
https://peraichi.com/landing_pages/view/xl86q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?