スクリーンショット_2019-01-15_23

Vol.351「変化を楽しむ」

「変化を楽しむ」
3輪の百合を買ってきました。
この百合、外側がほんのり赤くなってきています。
でも、ちらりと見える内側を除くと
白い花びらが詰まっています。
一体、何色に咲くのでしょうか?

百合は好きで、
なるべく部屋に置くようにしています。
なぜ好きかと言うと

蕾が膨らんで、花が咲く過程が楽しいのですよね。
咲いた花も美しい。

蕾が色づき、
そして外花被がほころんできて
やがて花びらが広がる。

雄しべのやくは蕾が開いて空気に触れた瞬間から
花粉をつけ始める。

花が開いたら雄しべのやくは
速やかに取り除くのですが
これがまた楽しい。

先のわからない変化は
不安を感じるものです。

でもゴールが分かっていれば
その変化は楽しい。
いつ、どうなるのかな?
結果は分かっている。

そんな風に
自分の変化も楽しめるようになろう。

ゴールは、自分で決めてしまえばいい。
いつ、どうなるかはわからない。
でもその変化を楽しむ。
お試しあれ。

------------------------

感情の学校
https://peraichi.com/landing_pages/view/xl86q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?