「No!を伝えることとも大切なコミュニケーション」感情のシェア Vol.290

「No!を伝えることとも大切なコミュニケーション」感情のシェア Vol.290

細川一滴
00:00 | 00:00
「No!を伝えることとも大切なコミュニケーション」
いいよね、最高だね、というのは言いやすく
雰囲気も壊さないので好まれます。

でもこればかりではコミュニケーションではありません。
自分の気持ちを伝えること、相手の気持ちを知ることが
コミュニケーションです。

なので批判的なことやネガティブなことをいうのも
コミュニケーションです。

批判的なことが言えないと、
自分に対して嘘つきになります。
これは、自分を幸せにしないばかりでなく
本当の自分を知ってもらえないので
ひととの真のつながりがなくなっていきます。

つながりを保とうと我慢すると
つながりがなくなっていくという
意に反することになるのです。

自分の感じていることは
ちゃんと伝えるようにしよう!


あなたの感情は今、どんな感情ですか?

感情の学校の細川一滴と、副担任の天乃陽妃が毎朝行っている「感情のシェア」をシェアしてみた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?