2014年6月1日の日記


 今日は久々にパンを食べた。ご飯よりも難なく胃に入った。コーヒーも飲んで、かなり爽快な気分で朝を過ごすことができた。あんなすがすがしい朝は久々であった。

 今日は面白い夢を見た気がするのだけれどあらかた忘れてしまった。私は何かオタクのサークルのようなところにいた。目の前で先輩のオタクたちが集まって何かこそこそ話している。私と、あともう1人新入生らしき女の子が私のそばに座ってその先輩たちのこそこそ話を眺めている。やがて1人の女性が入ってきた。その人もサークルの先輩なのだけれど、その人が私たちに声をかけてくれたので男の先輩たちも私たちに興味を示すようになってくれた。そんな夢。


 今日は小説は書けなかった。代わりにフランス語を勉強したり本を読んだり翻訳をしたりしていた。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?