またまた高校生だった頃の話

ITTO個別指導学院 西浦和駅前校の教室長でございます。

高校生は学年末テストの期間ですね。

高校の学年末テスト…私も十数年前は高校生でした。
私が通っていた高校では定期テストで100点をとったら
校長先生からダルマがもらえるという伝統がありました。

高1→高2→高3と少しずつ成績が上がってきて
高3になってやっと勉強に対しての
自信がついてきました。

せっかくだから卒業するまでに
どうしてもあのダルマがほしい。
よし日本史で100点をとろうと決意しました。

試験範囲の語句は全て完璧に覚えて10冊くらい類似問題集を解き、
中間テストに臨みました。

ただ本番、
問題を読み間違えて1点減点。99点…。
結局ダルマをもらう事なく
終わってしまいました。
あー、めちゃくちゃダルマほしかったな。
今でも物凄く後悔しています。

だからもしこのブログを読んでいる
高校生の読者のみんなには、
私が高校生のときに果たせなかった
100点をとるという夢を
どうしても叶えてほしいんです。
とくにうちの高校生たち…
つまらないミスさえしなければ100点狙える生徒結構います。

テスト本番は問題を
とにかくよく読むようにしてください。
解答欄のチェックも慎重に行ってください。

皆さんの実力に見合った点数が
とれることを心の底から願っております!

ITTO個別指導学院 西浦和駅前校
Tel:048-844-8088
LINEの公式アカウント: https://lin.ee/oWszTCf
お気軽に友だち登録お願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?