見出し画像

ベトナム旅行計画

はい、頭湧いてます!
コロナ下での海外旅行。保険加入必須!
さっそくベトナム行くよ!
ホーチミンから入ってハノイから出る10日間の旅です。飛行機は狭いことで有名なLCCベトジェットエアーですよ!行って帰って6万円弱。あと、諸々、これから予約していく。

ホーチミン
クチトンネルあたり、ベトナム戦争の跡を見て歩くよ!ダークツーリズムですよ!あと、ホーチミン市内で近代化した新しいベトナムが見られたらいいな。

フエ
ベトナム最後の王朝フエの様子を見てくるよ!割と急ぎ足。
DMZツアー。これは考え中。これも、ベトナム戦争関連なんだけど、フエからツアーが出てる。でも、遠いんだな。一日仕事なんだな。考え中です。

ハイフォン峠
フエからダナンの間の、風光明媚な海岸。
ベトナム統一鉄道で通るか、タクシーで行くか迷ってるよ。

ホイアン
ランタン祭りで有名な世界遺産の街ですよ!
江戸時代くらいには日本人街もあったそうな?昔の建物が建ち並んだ静かな田舎町とか書いてあるが、人気の観光地じゃろな。

ミーソン遺跡
ここも世界遺産らしい。ミーソン遺跡とホイアンの午後から夜のツアーに申し込みたい。

ダナン
ここに、夜、ホイアンから帰ってきて、ベトナム統一鉄道に乗り込むよ!ハノイまで鉄道で行きます。19時間!!!トイレとかキレイか心配ですよ!ご飯はどうするんだ?!きっと売りにくる!

ハノイ
割と寒いらしい。日本ほどじゃないにせよ。ダナンまでは夏の装いで良いそうですが、ハノイは寒い、と。
ハノイでは、夜、水上人形劇を観るよ!
あと、ハロン湾に出かけますよ。日帰りか船上で一泊するか、ですが、一泊二日のクルージングは割と高価なので、どうなるやらですよ!

まあ、今の所こんな感じ。ホテルは一泊千円とかで探していこうと思う(笑)マッサージは受けない!全然リゾート気分じゃない!でも、ハロン湾クルーズは、ちょっとリゾートっぽいかも。
しかし、出発できるのか?!またしても、コロナ大蔓延、緊急事態宣言でパーとか?!オレがコロナ罹っちゃうとか?!
乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?