見出し画像

今日買った本

臨時収入があったので、本、買っちゃいました。

ゴダールがどんな映画を見ていたのかどう評価していたのか知りたくて。

ホメロスのオデュセイアー原文です。古典ギリシャ語。ちょっとだけ読める。

新刊。ハイデガーの『存在と時間』の読書会に参加しており、デリダのハイデガーには興味がある。贈与論にも興味がある。このシリーズ、どれも8,000円台でビビる。ほんと、金が無いと情報にアクセスするのは難しい。図書館で読めば?という説もあるが、図書館は遠いしねえ…

中沢新一さんて、スピの人かと思いつつ、一度読んでみたかった。

千葉雅也さんは、わかりやすく面白いものも書くので、期待。

ボルヘスはどれもきっと面白いです。シェークスピアにも関心があります。

いろんな贈与論について解説しているようなので。

今回は以上です。
臨時収入とは良いものですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?