見出し画像

風邪の一日

風邪をひいている。体温が37℃から36.8℃あたりで、だるい。微熱だけ。それで、ほぼ一日横になっていた。微熱があるときは肩が凝る。これがなかなか不快だ。こういったときは、総合感冒薬を飲む。かなり、症状が緩和され、不快感も減る。そのようにして、朝はほぼ何もできない状態だったのだけれど、何度か寝て、薬を飲んで、今は、洗濯機を回して、洗濯物を干したり、ゴミ箱のゴミを片付けたり、たまっていた皿を洗って、夕飯の支度をしたりできた。ちょっとしんどかったがなんとかできた。これで、かなり良い一日になった。夕飯はほぼ1時間後である。娘の仕事の関係上そうなった。それで、noteを書いているわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?