見出し画像

なるようになるさ

決めつけすぎるから
苦しいんだよ

わたしはこおゆう人
わたしはこおやって生きていく
って、性格や仕事、人
いろんなことを決めている

「決めなきゃ何も始まらない」
「決めることから始まる」

そう。
「決める」ことは
とっても大切

でもね
決めたことに
縛りつけてるのは
自分なんじゃないかな

一度決めたからって
変えちゃいけないの?
一度決めたからって
寄り道したって
つまみ食いしたって
いいんだよ

わたしたちが生きられるのは
決めた時のわたしでも
この先のわたしでもない
わたしたちが生きているのは
今のわたし

今、違うことに目がむくなら
今、違うことを勧められたら
今、違う景色を見たいと思うなら
勧められた景色を
少し見てもいいかのなって思うなら

見ればいい
聴けばいい
やってみればいい

あなたが決めたソレは
今のあなたが決めたコト?

過去のあなたも
未来のあなたも
大切だけど
いちばん大切なのは
今のあなた

もし「ソレ」が
なんかしっくりしないなら

問うてみて?

今、わたしはどんな気分でいたい?
今、わたしはどんなわたしでいたい?

そしてね、
変わることを怖がらないで
変わる自分を責めないで

大丈夫
今のわたしをキチンと見れてるなら
それはブレてなんてない

ね!成るように成るんだから( ´ ▽ ` )


#決めることは大切 #変わることも必然 #成るように成る #ituami #イツエミ #プリテツ #イラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?