スクリーンショット_2019-01-02_0

社会人選手権始まる!

昨日から社会人選手権が開幕しました!

社会人選手権って何だ??

→天皇杯の各地区予選です!

まず、県リーグに所属する社会人チーム、大学サッカー部でそれぞれ予選トーナメントを行い優勝を決めます。

その後、優勝チームと関東以上のカテゴリーに所属する社会人チーム、大学サッカー部による天皇杯予選本戦となります。

そこで優勝したチームが天皇杯の出場権を得ることができるのです!

気が遠くなりますが、、

『天皇杯に繋がる夢のある大会』なのです!!



初戦始まる

イトゥアーノFC横浜も1回戦がありました!

相手は今季2部Aブロック5位の

『大和S.Mathhaus』さん。


結果

【社会人選手権1回戦】
イトゥアーノFC横浜vs大和S.Mathhaus

前半 1-0
後半 2-0
------------
        3-0

『得点者』
田後選手(座間)
平野選手(東海大相模)
矢田選手(厚木北)



速報しました

今季は僕が参加できる試合は速報していく予定です!

この試合もTwitterで速報しました!

寒くて手がかじかむなかで早く文字を打つ。

意外と難しかったです。

連続で得点が入ると間に合わないです!笑

嬉しい悩みですが!

選手の名前の漢字を間違えてあとあと言われたりとまだまだですが、続けていきます!



厳しい日程

チームの2019年第1号ゴールを決めた

田後海陽 選手(座間)

『相手にも言えることだと思いますが、休暇明けでコンディションが整わない中でも勝つという最低限のことが達成できたのは良かったです。ただ、攻撃時の意識の部分で、昨年出来ていたことが出来なくなっていることがあったので、再確認が必要だと感じました。』


田後選手も言っていますが、

2019年のチームの始動が1/5。試合が1/6。

年末年始明けすぐの公式戦は、

コンディションの管理がとても難しかった。

また、選手も帰省中であったり、新規の選手獲得ができていなかったりと

人数もギリギリでした。

(実は僕もベンチ入りして最悪の場合に備えていました、、笑)

ただ、その中でも『勝利』という結果を得ることができたのは本当に大きい!

2回戦は2月3日。

1ヶ月も開くのでその中でチームとしても個人としてもレベルアップしていきたい!

告知↓↓↓↓

2/3 vs FIFTY CLUB @馬入天然芝


また、いつも応援していただきありがとうございます!

まだまだイトゥアーノの名前は知られてないですが、、

今季はより多くの人に知ってもらい、応援してもらえるチームになるような行動、結果を残していきます!!


ありがとうございました!!







サポートはイトゥアーノFC横浜の活動資金となります。 もしよろしければご協力お願いいたします。 いつも応援ありがとうございます。