見出し画像

イトゥアーノFC横浜について

こんばんは!
監督就任の報告が予想以上の反応で驚いています。
今回初めてイトゥアーノFC横浜を知られた方もいると思うので、あらためてイトゥアーノFC横浜がどのようなチームであるのか説明します。


イトゥアーノFC横浜とは


イトゥアーノについては前回の記事でも少しお伝えしました。


青葉区で発足した神奈川県1部リーグに所属するチームです。

横浜FCアズールとして発足しましたが、
『あれ、アズールじゃないの?』
『いつからイトゥアーノになったの!?』
と何度も聞かれました。笑

実は、2018年3月から運営母体となったNPO法人セイントフットサッカークラブがブラジルにある『Ituano Futebol Clube』と業務提携をしていたためチーム名が『イトゥアーノ』に変更となったのです。

将来的にJリーグ入りを目指すクラブを目指すとともにブラジルにあるイトゥアーノFCとの提携により世界を体感できるクラブになります。

クラブの哲学は『献身』『誠実』『尊重』です。
これはイトゥアーノFC横浜のGMであるエジソン土井氏が鹿島アントラーズ在籍時に薫陶を受けたジーコ氏のスピリッツに由来します。

また、イトゥアーノFC横浜の下部組織であるジュニアユースはサッカー大国ブラジルのメソッドを導入した育成型クラブとなります。


2018シーズン。

イトゥアーノFC横浜と名前が変わり、体制が一新した状態でスタート。
1部昇格の道のりは長く険しいものでした。


なんとか1部昇格を成し遂げたイトゥアーノFC横浜ですが、息つく間もなく新たな挑戦が始まろうとしています。

屈強な猛者たちが揃う神奈川県1部リーグ。
関東リーグ昇格に向けて本当に厳しい戦いが待っています。


新監督

そんな中新監督が発表されました。

元日本代表の山田暢久氏。
SNSが予想以上の反響で驚いています。笑


私たちスタッフも選手と監督を全力でサポートし、よりサッカーに集中できる環境を提供していきたいです。
そして応援していただいている方たちに沢山の情報をしていきたいです。



2019シーズン。
山田暢久監督の元、イトゥアーノFC横浜で共に戦ってくれる選手を待ち望んでいます。

日程的にセレクションに参加できない方も共に戦いたい方はぜひ連絡ください。



今年も昨年以上に辛く長いシーズンになるかもしれません。
厳しい現実を突きつけられるかもしれません。

それでも選手、監督、スタッフ、そして応援していただいている方達が一丸となれば目標は達成できるはずです!
私たちにはそれだけのスピリッツがあります。


2019シーズンもより一層の応援よろしくお願いします。





サポートはイトゥアーノFC横浜の活動資金となります。 もしよろしければご協力お願いいたします。 いつも応援ありがとうございます。