見出し画像

自己紹介

遅ればせながら自己紹介します。

私は「明日はいい天気」という者です。性別は女。

そしてなんと私は50歳!全くもって自覚がありません。

自覚もなければ信じられない。私が50歳になるなんて。

ありえない。でもこれが現実なんですね。受け入れなければなりません。

私は38歳の頃うつ病と診断され仕事を辞めました。

その1年後に社会復帰したものの再発悪化。再び仕事を辞めて7年間潜伏。その後就職A型に4年間在籍。うち1年間と少しテレワーク。

50歳を迎え、このままではいかないと重い腰をあげたけど、ちょっと後悔。

まだ、のんびり就労継続支援A型とういうぬるい温泉で心を癒しておけばよかったかななんて思う今日この頃です。

だけど今立ち上げらないと、ずーっとあの生活を続けることになりそうで思い切って卒業することにしました。

障がい者枠で就職も決めて「よし!頑張る!」と気合を入れたものの・・。

上手くいかないもので。わかっていたけれどつまずいてばかりでお先真っ暗。やぶれかぶれで奮闘中。挫折をしてまた元の温泉に戻ろうかなんて思いながら毎日を過ごしています。

きっと「明日はいい天気になる」これを信じて頑張ってみよう。頑張って生きてみよう。

そんな願いをこめてこの「明日はいい天気」という名にしました。

ここでは自己紹介を兼ねた、私が歩いている道、走ってきた道、止まっていた日常を書いていきたいと思います。

こんな私ですがよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?