見出し画像

潜伏期間7年、ぬるま湯につかって4年。やっと目が覚めた50歳の挑戦!②

再出発

内定されてからA型に。このことを話したら「おめでとう。でも寂しいね」と言ってくれて嬉しかった。

そして残っていた有休を消化するため連休を取ることにした。

この間は本当に毎日が楽しくて嬉しくて「明日はいい天気」なんだと心底思って信じてた。

だけど、現実は少し違ってました。

50歳という節目になっても私は前とほとんど変わらない。上手くいかない上手く立ち回れない。

うつ病になる前の私は上手くできてたところがあった。だけど上手くできなくなってた。仕事は覚えられないし、口頭では何も話せない、つまり質問することも説明することもできなくなった。これは致命的。どうしてこうなってしまったのか、もどかしくてイライラして悲しくて悔しい。

私はもうダメになった。

私はもう終わったんた。

もう若かった頃のようにはいかない。

なんでかな?

きっと長く精神安定剤をODしてきたせいかもしれない。

薬で脳がいかれちゃったんだ。

うん。きっとそう。

この歯がゆさは健常者の方々には到底わからないと思う。

だから自分で乗り越えなければならないんだ。ひとりで乗り越えるしかない。

涙があふれて枕を濡らす夜。

だけど、ここで社会復帰をあきらめるわけにはいかない。

何か手立てはあるはず。

頑張れ私。


50歳の挑戦。
明日はいい天気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?