見出し画像

体に取り入れるもの

私の癒しの時間

子供が寝て
1人でぼーっと
ほっと一息ついている、そんな時。

世のお母さん方
今日も1日お疲れ様です。

私はお酒とコーヒーが大好きで、
絶対に飲まない日はないんです!恥

なので夜遅くでもコーヒー飲んでたり。。

寝る前のカフェインは良くない!!
分かってるんです。

ただやっぱりお酒もコーヒーも
飲みすぎると
次の日の体の調子は良くなくて
肌にも影響大!!です。。

アルコールは、
肌の乾燥や炎症を招く。

カフェインは取りすぎると
肌を刺激し、睡眠に悪影響。


不摂生した何日後かって、
吹き出物ができてしまったり
顔が浮腫んだり、くすんでしまったり、、
朝からそんな自分を鏡で見ると
一日のモチベーションが下がります。


体が喜ぶものをとる
これ、本当大事なんですよね。

なのでとにかくお水をとる。

朝起きたら白湯。
仕事中喉が渇いたら白湯。
夜寝る前も白湯。

その間に少しカフェインはとります 笑


好きな物を止めるのは、
ストレスにもなりますし、
長続きしない。

なので、好きな物もとりつつ
体にいい物を取る様に
心がけている毎日です。


体にいい飲み物は、
白湯、緑茶、豆乳、トマトジュースなどなど。


白湯は
胃腸の調子を整え、体を温めて
代謝をよくする。


緑茶
ポリフェノール、カテキン。
抗酸化作用をもち、シミしわたるみを防ぐ。ビタミンB1、B2.ビタミンCも含まれている。



トマトジュースなと
リコピンが含まれており抗酸化作用をもつ。加熱すると吸収率が高まるので料理で、使うのも良し。


豆乳
大豆イソフラボン。
ホルモンバランスの調子をサポートしてくれる。

など。
体にいい物を少しでも意識して
とってあげる。

体のため〜と思ってとってあげると
体も喜ぶし、何かしら体にもお肌にも
変化があると思うんです。


私は最近色んな事を
大切にしていて、
体にいいもの。をなるべく
取り入れるようにしてます。

最近では、すっぴんでも
肌綺麗だね!と褒められるように
なりました!
これは本当にうれしい!!!!

なので取り入れる物を見直して、
ストレスなく肌にいいものを少しずつ。

それだけで前の自分から
レベルアップできるはず!


皆さんも少し意識を変えて
体にいい物を少しずつ取り入れていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?