見出し画像

穏やかな休日


昨夜は とあるメンバー4人で久しぶりの飲み会だった。

楽しい飲み会だったから、お酒も進んで(笑)


なので、いつもより少しだけゆっくり寝てた。

目覚めると2月だというのに春めいた気候で、気持ち良い朝。


ベットから出て、「ぼぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~(笑)」としながらTVをみて

そういえばそろそろ「アレ」を作らなきゃな!!

と、冷凍庫から「牛テール」を出した。


解凍しながら下処理して、ようやく夕方過ぎから圧力鍋で調理開始。

ちなみに下処理中(水に漬けての血抜き)は、やることなかったからまた

「ぼぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~(笑)」と昼寝してた。

「テールスープ」が出来る前に 怠け者の出来上がりだった(笑)

多分明日は、味付けさえ間違えなければ食べれる……はず!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?