見出し画像

入浴剤の使用期限


昨日の話。

いつも使っている入浴剤がないことを

報告し忘れた私😱

以前あったバブも使い果たし

なしで入ることに決定になりかけたとき


「これいつのか分からんけど、あったよ?」


といつから家にあるのか分からない入浴剤を

母が見せてきた。


嬉しいところだが

入浴剤の使用期限が気になり検索してみることに👀


早速

【入浴剤 使用期限】でググってみました✨( ̄^ ̄ゞ


バスクリンと他2社の“よくある質問”では


未開封で3年が使用期限になる


とのことでした。


上記のことに加えてこちらも書かれてました⬇

未開封で3年以上経過している
もしくは開封後放置してしまった入浴剤は
品質が一部下がっている可能性はあるけど
化学的には人体に有害になることはない


初めて知った入浴剤の使用期限...(*˙꒫˙* )

調べたことを母に報告...したら

新たな入浴剤を差し出されました😐


貰い物だと判断し

いつ貰ったか確認すると去年でした!


というわけで

あとに出てきた入浴剤を使うことが決定!!

これで一安心。


そして今日。

愛車に乗って

ちゃんと入浴剤を購入してきました🐍


最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

それでは失礼します👋✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?