見出し画像

ヲタクな私の日常#47

成長した……っ!(T T)✨


GWに入り、私がプレイしているゲームたちもイベントや、ログインボーナスなどが始まりました!!👏🏻👏🏻

その中で私が主にプレイしているのは、何度もnoteで紹介している音ゲー『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(プロセカ)』🎧

現在行われているイベントはチーム戦で、マッチングした仲間との協力して相手チームに勝利するというもの。

野良(ソロ)でプレイしている私は、マッチングした人たちに迷惑をかけちゃいけない!と思ってしまうため、曲を完走するまで緊張しっ放し😓

だから、自分のレベルにあった難易度=HARDでフルコンボしてスコアを伸ばしてました。

しかし!!

今回のようなイベントのために、HARDよりも高い難易度であるEXPERTをできるようにしてきたのだ!!( •̀∀•́ )✧

まぁ、一応できる曲とできない曲を把握するためソロプレイをすることに。
ひと通り確認し終えて、いよいよマッチングへ!!

まずはチームメンバーのマッチング、そのあと相手チームのマッチング、最後にプレイする曲が決まる。

ちなみに曲はランダムに決まるため、初見プレイになる可能性があります。

1回目はまだ購入していない曲だったので、難易度はHARDでプレイ。
2回目は何度も練習してきた曲があたり、早速EXPERTを選択! (°Д°*)

緊張しつつ、最後までプレイできたことに達成感があった😭

3回目以降もEXPERTでクリアできそうな曲は、積極的にプレイし続けました!!

すべて最後まで完走できたので、EXPERTをプレイすることに自信がついた気がします😀

今回、プロセカのイベントにて自分がどれだけ成長したかがわかって本当によかった(* ´ ` *) ᐝ

これからも、練習を怠らず頑張ってできるようにしよう!



▪画像元:Twitter @MASAI_Fischers様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?