見出し画像

ヲタクな私の日常#81

未だに“エモい”の使いどころがわからん😑


毎朝8時8分頃。
ラジオで、缶コーヒーBOSSのCMが流れる。

地球を調査しに来た宇宙人ジョーンズ

このBOSSのCMはテレビでも流れていたので、知ってる方もいらっしゃると思います。

ラジオでは音声だけのため、想像しながら聴くことが必須!

セリフだけで、どんな場面かを想像するのは楽しいです🎵

しかし、最近流れている『エモいという言葉について』の内容で、私は頭を悩ませています。

私が何故この内容で悩んでいるのかというと……

エモいの使いどころがわからないーーっ!!

からです。

何年か前から使われている『エモい』ですが、未だにどのような場面で使うのか、全然わかりません……🥺

エモいは『emotional(エモーショナル)』が由来ということは、記事を書く前に調べてるので理解できます。

感情が動かされたなどで使うこともわかります。

ただですね。
エモいをいろんな場面で聞いていると、

「エモいだけで通じるんか?もうちょい、言葉のレパートリーないんか?」

と思ってしまうわけですよ……( ´・ω・`)
だから、私は『エモい』をほとんど使ったことがありません。

使う言葉の意味を理解してからじゃないと、何かモヤモヤ?ムズムズ?してしまうんです。

多分、この先も使うことはないかもしれない(;゚∇゚)

では、今日はこの辺で✨

おやすみなさい🛌🌙*



▪画像元:Twitter @MASAI_Fischers様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?