見出し画像

『好きなもの』は何があっても『好きなまま』


今年に入ってから

活動者や歌い手

VTuberが次々と暴露され

活動休止または引退になっている。


また

某アイドルグループの方も活動休止。


これらの騒動の共通点は

とある配信者の方の生配信で発覚した情報ばかり。


もちろん

暴露される側に問題がある。

私もときどき視聴していたから分かっている。


しかし

今回暴露されたのは

私の推しグループのリーダー。


内容については

私は口に出したくないので伏せさせてもらう。


知ったときは「マジか...」って思った。

はっきり言って知りたくもなかった。


正直

自分らの問題に配信者挟むなや!って言いたくなったよ。


配信者に相談する前に

警察もしくは弁護士に相談しろよっと

SNSに書き込みそうにもなった。


これは今回に限ったことじゃなく

毎回思ってたこと。


そんで暴露された結果は黒だった。

ショックだったけど

自業自得としか言いようがない結果。


それは私も受け止めたよ。


でもね。

どんな結果であれ

私はこの推しグループは好きだし

noteで毎日投稿するきっかけになったから感謝している。


人としてやってはいけないことをした彼。

彼はつい先程

活動休止になりました。


彼自身からのコメントはない。

SNSでは“逃げた”とか“逃亡した”と言われている。

やらかした人だって人間なんだから

逃げたくなるだろうさ。


そんな彼にも

反省する時間が必要だし

自分の軽率な行動を見直す時間も必要。


だから

今回の炎上で彼を知った人達が

とやかく言うことじゃないと私は思う。


そして

この騒動で感じたこと。


会社からのコメントが出てその文章の中に

“当人たちで話し合う”と書かれていたのにも関わらず

暴露を流した配信者が

さらに生放送で取り上げるのってどうなの?と思った。


今までちょいちょい見てたけど

もう嫌悪感しかない。


明日(というか今日)には

他メンバーの暴露するって告知があって

ただ単に潰したいだけじゃないかって思わせてくる。


だから

もう暴露系・晒し系配信者の動画は見ないことにしました。

見続けたら人としての感覚がおかしくなりそうだもん。


楽しくなるもの

落ち込んだ気持ちを癒してくれるもの

幸せな気持ちにしてくれるもの


これからは

こういったものを見ていこうと思う。


そうしている間に

活動休止している彼が反省して

1日でも早く活動再開してくれると嬉しいです。


また

楽しく活動する推しグループの姿が見たい。


私の願いはそれだけです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?