見出し画像

ヲタクな私の日常#97

生きているうちに行きたい場所🧳


皆さんには生きているうちに行きたい場所がありますか?

私はいくつかあります。

それは国内だったりするし、海外だったりします😊

国内だったらいつか行きそうだけど、海外だと本当に行くか怪しいですけどね(´・∀・`)

でも、1度ぐらいは海外行きたいです|´-`)チラッ

そんな私が行きたい場所をTOP5でご紹介します✨


第1位 ヴェネツィア(イタリア🇮🇹)

第2位 十字架の丘(リトアニア🇱🇹)

第3位 ワルシャワ(ポーランド🇵🇱)

第4位 三保の松原(静岡県)

第5位 美ら海水族館(沖縄県)


自分の行きたい場所を文字に起こしたことなかったので、こうしてみると海外に行きたい願望があるんだなぁという感想が出てきました😅

私が海外に行きたいのは、きっと『ヘタリア』を読んで、その国の歴史や文化、芸術を肌で感じたいと思ってるからかな🤔

国内である三保の松原も少女漫画がきっかけで、中学生の頃からずっと行きたいんですよね😶

三保の松原って『羽衣伝説』で有名な場所。

一時期、羽衣伝説を調べるために図書館に通っていたこともあるほど、私は羽衣伝説が大好き💗✨

行けない距離ではないんですが、舞台にハマってるためチケットやグッズ、遠征代にお金を使うことが多くて行けてないんです……( ˙-˙ )

趣味投資……(´・∀・`)

美ら海水族館は……何かに影響された訳じゃなく、純粋に行きたい場所‪w

普通に癒されたい(* ´ ` *)ᐝ

はっ!

結構語ってしまいましたね……💦

でも、まだまだ私の中では語りきれていません!

これは私の自己満足になるんですが、行きたい場所1ヶ所ずつ記事として書いていこうと思います✨

次の『ヲタクな私の日常』から投稿していくので、ぜひ読んでください💡

では、今回はこの辺で失礼します🌱 ͛.*



🟩『ヲタクな私の日常』と『つぶやき』のマガジンはこちらから!!👇👇

📘ヲタクな私の日常

📙つぶやき集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?