見出し画像

ヲタクな私の日常#30

中学時代①

何故か、ふと中学のときのことを思い出した。
私の中学時代といえば、『登校拒否(2,3ヶ月ほど)』と『ヲタク開花(腐女子への目覚め)』だ。

登校拒否になったのは1年の始めだね。
もともと人見知りだった私は、自分から話しかけることができなかったんですよww

そのせいか、友達を作るタイミングを失って学校に行くことが苦痛になっていったワケです。

学校に行けない苛立ちと、自分の不甲斐なさが自分で消化することができなくて母にあたってたなぁ。
今でも、申し訳ないと思ってる( ´•ω•` )

こんな私に付き合ってくれた母には、一生頭が上がらないだろう。(たぶん)
で、夏休み前か明けくらいから普通に登校することができたんだよね😶

……何がきっかけで行けるようになったかが、まったく思い出せないけど😑
これが、中学時代の黒歴史だったりする。

中2になると、小学生のときから仲良しの友達と同じクラスになった。
このとき、ヲタク(腐女子)になるとは思わなかったんだよ……ホント。

私がヲタになった理由は、中学時代②として話します|ヨ´-`)”
地味にやらかしてるんよ……中学時代の私。

そうそう。
自分の気持ちの問題で登校拒否している場合は、接する人たちによって学校に行けるようになる可能性があるかもしれない。

でもそれは、必ずできることではないから難しいという人が多いかも。
うーん、難しい……😑💭



▪画像元:Twitter @MASAI_Fischers様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?