見出し画像

小話③

【歌の歌詞】

買い物帰りのときのこと。
信号待ちしているときに、妹に話しかけられました。

妹「……この曲、“あおき”って聞こえるんだけど。」

私「はあ?何“あおき”って……。」

このとき聞いていたのは、すとぷりのころんくん・るぅとくん・莉犬くんの3人が歌う『じゃむじゃむシグナル』だ。

(あおき……あおき……。あぁ〜、なるほどね。)

私「それって、たぶん“赤青黄”だねww」

妹「あーそうなんだ。でも、“あおき”に聞こえる。」

『じゃむじゃむシグナル』の歌詞にある“赤青黄”が、“あおき”って……(〃゚艸゚)プッ

妹の言葉により、この曲が終わるまで“赤青黄”を聞くと、すべて“あおき”にしか聞こえなくなった私でした😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?