見出し画像

暑い日の昼食

今日も、ずいぶんと
暑い一日でした

Twitterで交流して戴いております
青空ココロ様から
アイデアをいただき
やっと本日、調理いたしました

Bauntfulet(バントフルーツ)の
オーガニックマンゴーを
お稲荷さんに入れたらどうか・・

との発案に
すぐさま作りたくて
仕方がありませんでしたが

企業様への納品や地元のお得意様
ネットでのご注文に対応しておりましたら
有難いことに、品切れとなる
痛恨のやらかしをしてしまいまして

急いで手配・・お品は届くも
今度は私が休みにならない

などなど(まぁ長い、言い訳ですね)


そんなこんなで
本日、早起きさんして
作りましたよ

少しばかりお醤油に漬けていた
しその葉がございましたので
甘くなりすぎてもいけないと
お稲荷さんにご一緒させてもらいました

本来は焼きおにぎり用でした
しかし
この暑さです
こちらの方が、ニーズに合うかな

ほらほら、また前置きが長くなってるぞ

すいません
それでは失礼して

パクリ・・・あらっ
思ったより甘くないよ・・

どちらかというと
マンゴーの酸味が際立ち
フルーティな香りが
青じその爽快さと相まって
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
モギュモギュ・・ごっくん
「洋」ではない「和」です

そのままでは甘いマンゴーが
スキッとした
美味しさに変わって感じます

ちなみに下手なので
お気づきでしょうが
トップ画像は亀作のお稲荷さんよ

私のお稲荷さんは
三角でなかの具が見えないのですが
それでは、せっかくの
マンゴーと青ジソが可哀想なので
数個、見た目のために
普通のお稲荷仕様にしました

来月はお盆も参ります
精進のシイタケお寿司と
両方でおもてなし料理として
お出ししてみます

次は他のドライフルーツで
混ぜ寿司も挑戦してみます
なにせ、私の混ぜ寿司は

みんな、どんぶりで食べるのです

何回もお代わりを
おさんどんしていたら
私が座る時間が無くなるから
あろうことか
どんぶり飯
へへへ、美味しーのよっ

お庭で採れたプチトマトさんと

夏バテの食欲不振は
我が家にはありません

にんにくを効かして炒めた
豚肉と茄子・エノキと
千切りのきゅうりを
トッピングした冷やしラーメンが
本日のお夕食

亀仙人印の食べるラー油は季節を問わず大活躍です

お稲荷さんも
まだあるから
今夜はこれで
お腹ぽんぽこにしたいと思います

皆様も、お元気に
お過ごしくださいませね

本日も最後まで
ご覧くださり
ありがとうございます


毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます