見出し画像

私の心

人に寄っては
一貫性が無いだの
あれもこれも
多くに手を出しすぎだの
思われるかもしれませんが
元々の性格に
人生経験が加わって
形成された
処世術と相まっての
「生き方」なのね

聞く側からすると
枝葉が多岐に渡り過ぎて
混乱するらしいが

私自身は
全て別々に分類され
速度の違う進捗も
対象ごとに同時進行で
理解し区別できている

Aが停滞期なら
待つ間に
Bを進めながら
Cをクロージング

Dには新規営業をかけつつ
Eとの商品開発試作する

そうしながら
ブログを書いたり
ビジネスの戦略を
練りつつ実行

一方で仕事に行き
時間まできっちり働き

退勤後は移動中に各方面と
連絡を取りながら
帰宅したら家事

こんな感じが日常の一部で
ほとんど遊ぶことが無い
(顧みて自分でも驚きです)
しかし、社会人になれば
これが普通かなと
思っています

数カ月に一回
親友のLisaとカラオケデート
Lisaも忙しいから
此れぐらいが丁度で

それが遊びと言えば
息抜きな感じかな


読むだけでもこれだけの
行を連ねますが
読んでいて
うんざりされると思います

何の不平不満もないのですが
ときどき無性に
何か発散したくなり

それが最近
文章を綴る行動に直結します

長い前置きとなりましたが
ここからが本日の
「Giri's」トークです

先日Twitterでも
少し呟きました
軽めの
女子高あるあるだと思い

男性に
一部攻撃的な場面が
あることを
お許しくださいね


はじまり はじまり

Long  Long Ago
私は、女子高生だった

女だけの空間は良くも悪くも
開放的になり
男子(男性)の
視線が無いことから
本性があからさまになったり
女子(女)ならではの
残忍(残酷さ)が
浮き彫りとなる

親しくなった
おねー様(先輩)から
不審者対策を
こんこんと教え込まれる

どうしても
この界隈は出没頻度が
共学校に比べ多いからだ

故に
集団アナーキーが自生する
特殊な空間となっていく

窓際席で休み時間に
ふと外を見ると
道路向こうの土手の上で
男性が
コートの前を
大きく広げていた

中身は「まっ裸」

靴下と靴は履いてたな・・

クラス全員に声をかけ
窓から指さし
きゃーきゃーしたら
走って逃げました
(過日のツィートから)


友人との下校時
私が右、友人は左
並んで歩いていると
停車中の車から

眼鏡サラリーマンが
道を訪ねた

声が小さくて 窓に顔を
近づけると

モニョモニョを …
丸出ししてた

「ちっさ!」と 大声で言い
指を差すと
慌ててエンジンかけて逃走

女子校最強伝説
(過日にツィート)

ここからは
おNew話です

1組は2時限目が体育
私は4組で4時限目が体育

当時は室内しか
空調が無かったため
締めきっていました

突然、ローカを隔てる戸が
ガラリと開かれ
1組の
モデル並みの
プロポーションのY子が

下は半ジャー
上は・・
ブラジャーいちまい

入ってくるなり

「ね~誰か体操着かしてー
  わすれちったべ」と

一言・・・


一瞬の間ののち
四方八方から
その子めがけて
体操着が投げられます

ひと山の中から
自分に合うサイズを選ぶと
「ありがと~」と

着ながら
ローカを帰っていった

彼女が去った戸の向こうには
次の授業の準備のため
来ていた
男性教師が壁に
へばりついていました

が!
誰も気にも留めない

体育の授業前は
よくあること・・ですから

そんなこんなで
すっかり女子高に
なじんだ(染まった)私は
近隣の高校6校が選抜した
競技で競う年に一度の行事に
赴いた際に
飛び上がったんです

男女共学は
中学まででしたので
ほとんど
気にしたこと
なかったんですが


高校生にもなると男子って
背も伸びるけど
「体毛」が濃くなる

シーズンは夏
体操服は半ジャーです
そこからのぞく男子の
長いすらりとした
カッコいー足に?

もじゃもじゃ・・が😅

え!
あのっ
もみあげが・・
ひげが・・
腕毛が・・

ちょっとした
カルチャーショックよ

かつての同級生が
いつの間にか
見上げる身長になっていたり

なんか・・
ガシガシした体格になってる

女子高マジックが
解けた瞬間でした(笑)

それから時代は移り
最近では男女ともに
ムダ毛ケアをしている時代

婚活時は
VIOの医療脱毛が当たり前

私も準備しなきゃ
だ・よ・ね www

今日も最後まで
ご覧くださり
ありがとうございます




 




毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます