マーケティングと友達になりたい

はじめまして、おじさんです。

普段は都内で営業職をしています。部署名にマーケティングって入っているけど、マーケティングがなにかわからずに、足元の数字だけを追い求め、お酒をガソリンとして働いているダメダメな大人です。

そんな私ですが、30歳を越えてようやくマーケティングの知識が無さすぎてやばいということに気付きはじめました。営業職の中で感覚的な知見はあるものの、学問としての知識が全く無いため人と共通言語で会話ができない。。これはまずい。

ということで、きちんとマーケティングと向き合うべくnoteで備忘録を付けながら初心者向けのマーケ本を読んでみようと思います。(本棚に眠っているマーケ本がいっぱい)

最終ゴールは翼くんに憧れている世代なので「マーケティングと友達」になることです。ライティングも初めての試みですが30代からのチャレンジもサブテーマとして、トライします。まずは決意表明として(会社の休憩スペースでタバコ吸いながら…)。