見出し画像

私にとっての働き方を変える(転職活動)

見てるドラマの最終回が迫ってきた。
今期は少なめ。金曜日は忙しい!
・どうする家康
・コタツがない家
・相棒
・うちの弁護士は手がかかる
・きのう何食べた?

いよいよ年末にまっしぐらって感じがするけれど、
私自身、まったく年末感を感じていない。

リクルートエージェントと面談をして、いよいよ転職活動がスタートした!

担当者と話していると、
今がスタートダッシュで、チャンスのとき。
年始明けると、求職者が増えるらしい(笑)
なんかわかるよね!

今、じゃんじゃん求人が送られてくるけど、
なんか覚えのある、心がおもーーーい感じ。
あぁ、苦しい。っていうあの感覚が再びやってきた。

リクルートエージェントの担当者からは
・リモートはないと思っていてほしい
・今の私の働く環境はかなり理想的(リモートと出社を自分で選択できるから)

求人票を見るたびに、クリックする手が止まる。
スタートダッシュは私自身得意なんだけど、
まったく気が乗らない。

友人から、「派遣社員」として働いてみたら?と提案された。

今までにない選択だった。
今まで働いてきた会社は、古い体質の会社が多く、直雇用を好む会社ばかりだった。

いろいろ話していると、私が正社員への固定概念が強く、その概念が私に苦しさを与えていると思うと、
派遣社員として働いてみようと思うようになった。

そして、PASONAに登録した。

友人と話していると、この1年、「突然休みたい病」が発症しなかったことに気が付いた。
私は、小学生の頃から、「今日休みたいので、連絡帳に書いてほしいです」と母に頼んで元気なのに休んでいた。
それは社会人になってからも続いていた。(いわゆるズル休みというやつです笑)

私にとって、自分のペースが守られることと、ある程度の自由が必要だと
やっとやっとわかったので、切り替えて、活動していこうと思う。

今、未経験で自信のない部分を働きながら、スキルアップができたらいいなと思っている。

今度はPASONAと面談である。
必ずよい派遣先に巡り合うと信じている。

こういう時の願いの叶え方は得意である。
イメージできていなくても、言葉の力で叶う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?