見出し画像

自分の思いを残すための、手帳

久しぶりの投稿になった。
 って毎回書いてるような気がする笑

毎日が一瞬で終わっていく。

そんな暮らしの中、
自分が感じてること・思ってることを、記録しておきたいと思うようになり、
今さらながら、ほぼ日手帳weeksを買った。

ここ5年くらい手帳生活をしているけれど、
こんな風に思えたのは初めてで、自分でも驚いている。
基本、使い終えた手帳は、すぐに捨てている私が、
「残す」という気持ちの変化を感じている。


ネット注文じゃなくて、
店頭でパパッと買いたい。

と思って、ロフト店頭に行くと
思ってる以上に、
選べない笑  
手帳を買うタイミングは完全に逃している。

その中からしっくりくるものを選んで
ちょっと可愛いシールも買った。

満足。


簡単にその日感じたことだったり、出来事を書いてる。3行日記。

収まりきらない時は、右のページに。

やってみて思ったのは、
3行でも自分の気持ちを、書き切れること。

高校生のころ、
天声人語の要約練習をやったことを
なぜか思い出した。


毎日いろんなことがあって
その中で残したい気持ちって、
そんなにたくさんないみたいで

だけど、私たちはビックリするくらい毎日色んなことを感じては
その気持ちに反応して、疲れたり
振り回されてる。らしい。苦笑。

そして、忘れていく。

それなのに、自分の感情にしがみついたり、否定したりしているときって
自分と同期してしまっているんだろうなとも思う。
長い間、なかなか抜けられなかった部分が、少し抜けたような気がしている。


最近、欲しいトラベラーズノートがある!
GW初日に買いに行こうと思ってるけど、売り切れてないことを祈ってる。
ネットでは完売していた…
何に使うんだ!って今のところ考えているが、、、
それが私の楽しみのひとつ♪




この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?