見出し画像

エージェントとの面談

吐き気が止まらない日々を送ってます。
気が休まらないですね💦

さて、今日は人材派遣会社(PASONA)との面談でした!
経歴の擦り合わせでした。
派遣での仕事の場合、活動をするにはまだ早いようです。
正社員の方は今からじゃんじゃんして、4月入社という感じかな。

一応、紹介予定派遣と契約社員雇用も含めて探してもらう予定です。

あとは時給についても聞いてみました。
会計事務所でいただいていた時給よりも高くなりますが、
PASONAには会計事務所の求人はほぼないと思うので、何を大切にするか、自分の選択によって、自分のいる場所が変わるなって思いました。

私の場合、4月と設定しているので、活動するまでまだ時間があるため、
担当者の方曰く、それまでにもキャリアを積めるようなら、キャリアを積んだ方が有利とのことでした。

簿記もその一つだろうと思ってます。

私が働く上での望むこと
・土日祝休み
・静かな職場
・残業は極力なし(←これは厳しそうな感じでした)

この3つでした。
リクルートエージェント(正社員)での面談だと、土日祝のお休みは厳しいのに、PASONAでは一般的な条件。

本当に自分が何を大切にするのかで、手にするものが変わってきます。

2本立てで活動していく予定にしています。



不思議なことに、PASONAの面談をきっかけに
今後の自分のキャリアについて考えてみようって思えるようになりました。
(本当に今更なので恥ずかしいですが)

いろんな流れがきて、きっかけをもらってるような気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?