見出し画像

#せきやてつじ先生と津田健次郎さんのどこか共通する言葉

おふたりに関する別々の映像を見ました。
それぞれが人生を振り返るなかで、
同じような言葉を発しておられていて、
人生捨てたもんじゃないよなと思えました。

現在、おふたりとも50代前半。
それぞれに苦労があって、
今の業界でデビューしたのは20代後半から30歳頃。
ファンなら特に見ごたえあるものです。ぜひ。



"敗者復活戦が人生にはある"

声優としての津田さんのご活躍は知っていましたが、もともとは舞台俳優だったそうです。また、IWGP、花より団子、jin、ラストマンなどのドラマ出演の実績があったのも私は知りませんでした。「しつこい」とご自分の性格を表現されつつ、芝居のなかで生きる、自分の人生に向き合い続けたからこその言葉、かっこいいです。

過去の出演時間についてなど、番組の津田さんに対する若干のdisは腹立たしいですが。


"漫画家は負けてないとダメ。
負けて負けて、
カウンターパンチを繰り出すのが漫画"

なーーーーんですかこのユーモアと説得力のある言葉。ドラマ版のバンビーノしか知りませんでした。様々な経験をされてこられたそうですが、「漫画を描くために」という変わらない想いのもとに努力し続けたそうです。大変な漫画業界ですが、映像の中では先生の大らかさや人間力が知れて、こういう大人になりたいと思えます。




この記事が参加している募集

仕事について話そう