キャプ

【週刊恋愛サロン第126号3/3】脱社畜論と脱非モテ論のアナロジー

こんにちは。オンクです。

先週Twitter界隈は脱社畜サロンの炎上話で持ちきりだったのですが、個人的にはマッチングアプリなんかよりこっちの方が気になってました(笑)。

【田端信太郎vsイケハヤ】オンラインサロンの今後の命運を分ける?炎上バトル勃発!

今回の炎上騒動はさておき、"脱社畜"というコンセプトがここまで多くの人々の心に刺さるのは、インターネットで今までみえていなかった成功者(または成功者っぽい人)が可視化されることにより、皆の何者かになりたい欲求がかつてないほど高まっているからかもしれません。実は僕もかつては脱社畜?を夢みていろいろ準備していた身だったので、とても他人事には思えません。というわけで今週は"脱社畜"についてあれこれ考えてみます。よろしくお願いします。

<目次>
・脱社畜したい人と脱社畜している人
・脱社畜の2つの意味
・精神的に脱社畜するには
・雇用形態的に脱社畜するには
・脱社畜論と脱非モテ論のアナロジー

ここから先は

5,666字
この記事のみ ¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?