見出し画像

知っておいた方がいい!【信用できない人の特徴TOP10】


「ビジネスで信頼されることは1番大事」


ども!いっちゃんです。

今回は、先日ツイートした内容の続き、

【信用できない人の特徴TOP10】までご紹介します!

(サクッと読めるようにしたので気軽に読んでみてね)


元ツイートはこちら


ジャンジャン行きます。


①悪口を言う人


言われると嫌な気分になりますよね!

他人のでも聞かされると嫌な気分になるので

自分からも言わなのが賢明っすね。


②「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない人


僕、個人的に恥ずかしくて言えなかったんですけど

心で思ってても相手に伝わらないので

しっかり口で伝えることを心がけてます。


③自分が悪いのに謝らない人


これも先ほどと似ていますね。

「ごめんなさい」は伝えるようにしたいです。

この場合は本人が責任逃れしていたり、

自覚なしの場合も(?)


④大袈裟に褒めてくる人

これ僕の少し前のツイートでも

いったのですが

褒めすぎると

「裏がある」「騙そうとしてる」

ことが多いため、信用ならないんすよね。


少し前のツイートはこちら



⑤時間に遅れる人


僕も結構ありがちなんで

気をつけたい時間管理。


⑥ウソをつく人


これは王道ですね。

うそを平気でつく人は危ないので注意してます。


⑦お金を借りて返さない人


これもザラにいるのでホントにびっくりしてます。

小学生の頃にもいましたよ。


⑧噂話が好きですぐに他人の秘密をバラす人


大事なことを話してもらえなくなるので

もし、あなたがやっちゃってる場合は

気をつけましょ!


⑨人によって態度をコロコロ変える人


実は、僕小学生の時に「〇〇って人によって

態度変えるよね」って言われてから

めっちゃ気をつけてます。

無意識のうちに態度変えてた僕の小学生時代。


⓾言動が一致しない人


話に矛盾を帯びていたりと

怪しい点満載の人がこれに当たります。

話の軸と自分の一貫性は大事にした方がいいですね!


最後に


いかがだったでしょうか。

ビジネスで信用ってめちゃくちゃ大事なので

僕みたいにあなたも怪しまれないためにも

普段から気をつけておいた方がいいですよ!

(僕が怪しいのはアイコンから漂ってくる怪しさ
 らしいです。ちなみに今のアイコン映画泥棒👈)


この元ネタ&元ツイートはこちら


それでは、次回もお楽しみに!

またね〜!






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート費は僕のお小遣いになります。 ファンレターお待ちしてます! 応援したいな!と思ってくださったら サポートしていただけると超嬉しいです✨ 今後とも何卒よろしくお願いします✨