見出し画像

高校生起業家、ついに上京する

おはようございます。

本noteでは高校を卒業し、大学進学と自身の事業を推進するために上京した僕の近況をまとめていきます。

改めてですが、知らない方向けにお伝えしておくと僕は今年の春から大学生になりました。

3月末に上京してきた僕は、午前6時の早朝に本noteを執筆しています。

理由は歌舞伎町で遊んでいたら終電を逃して、近くにあったネカフェで少し眠ってようやく家に帰ってこれたからです。()

今から寝るのも大変なのでnoteを書くことにしました笑

”高校生起業家”から大学生起業家への進化


僕はついに「高校生起業家」ではなく、「大学生起業家」へと進化したのです。

僕は高校在学中から起業を目指してSNS発信など注力的に活動してきました。

正直、高校生からそういうことをやっている人は少ないのでチヤホヤされることも少なくありません。

ですが、ある時言われたことは「チヤホヤされるのは今だけ、高校卒業したらチヤホヤされない」と言われてしまったのです。

僕は確かにそうだなと思いました。

なぜなら、大学生で起業している人は山のようにいるからです。
成果を残していたり、地に足をつけて頑張っていないとチヤホヤされない世界に突入したのです。

そんな僕は絶賛、大学生活を満喫しています。初めての東京1人暮らし生活、なかなか刺激的な毎日です…!!

だがしかし、入学して「すでに会社持ってます」ということをいうと

めちゃくちゃチヤホヤされるじゃありませんか!!

チヤホヤされるからと言って調子に乗らずに、この感覚を噛み締めながら頑張っていきたいと思います。

大学進学へ迷っている方や僕の近況を知りたい方むけてに軽く報告すると…

大学超楽しいです。

大学の友達、元々関わっていたビジネス仲間、そしてギャルなど…

繋がりも多いです。

ずっと高校時代はコ⚪︎ナの影響あり、オンラインが中心の生活でした。

ですが、とあるお世話になっている社長の方から「オフラインでもっと活動した方がいい!」とアドバイスをいただいて、そこから大学進学の準備や東京で生活する準備をはじめました。

そして、今上京して暮らしています。

元々、僕は関西圏だったので東京にわざわざ来ずに大阪あたりでオフラインで活動すればいいじゃんと思った方もいるかもしれません。

ですが、僕はどうしても東京の空気や匂いを噛み締めたかったのです。

まだ東京に来て2〜3週間ほどですが、マジで上京してきて良かったと感じています。

理由は下記3つ
①圧倒的な情報量の違い
②圧倒的な人脈ができる
③東京は色々あって刺激的

①圧倒的な情報量の違い

オンライントオフラインでは情報量が違います。

「積極的に会いに行って話を聞け!そうすれば、オフラインの場でしか出てこない情報が出てくる」とお世話になってる社長さんから言われたことがあります。

これはマジでした。

変な情報商材を買うよりもオフラインに出て行った方が得られるものは大きいかもしれません。

②圧倒的な人脈ができる

オンラインとオフラインで違う点はこれです。

オンラインだとどうしても一定の距離感などありますが、オンラインで知り合った人や仲良くなった人とオフラインで会うと色々なことに繋がっていきます。

最近でいうと、インフルエンサー繋がっちゃたり、ビジネスに繋がったりと良いところが多いですね。

人脈形成をするなら東京が一番おもしろい気がします。

他にもおもしろい人脈形成の土地などあればコメントなどで教えてください!

③東京は色々あって刺激的な毎日

さすが、東京。

地方から出てきたいっちゃんにはかなり刺激があります。

渋谷、新宿、秋葉原見たことない景色で広がっています。

また1人暮らしなので、最低限の家事はしなければなりません。

そして、生活費も自分で稼がないとなので、良い生活をするためにはガンガン稼いでいかねばならないのです。

という感じで刺激的な日々を送っているいっちゃんですが、Z世代でぶちあげていきたいと思っているので、東京に染まりすぎずに頑張っていこうと思います。

引き続き応援のほどよろしくお願い致します!!

また東京で知った最新のビジネス情報などは随時Twitterやnoteで共有していくので、フォローなどもしていただけると嬉しいです!

Twitterはnoteのプロフィールのところから飛べるのでよかったら見て行ってください!

最後に

これを見ているあなたも新生活を送っているかもしれません。

何か困ったことなどあったらお互いに助け合いましょう!

ビジネス相談や普段の日常の相談など気軽に乗るので、いつでもDMくださいな。


この記事が参加している募集

旅の準備

この街がすき

サポート費は僕のお小遣いになります。 ファンレターお待ちしてます! 応援したいな!と思ってくださったら サポートしていただけると超嬉しいです✨ 今後とも何卒よろしくお願いします✨