見出し画像

沖縄古民家シェアハウス96日間

秘密基地を発見!!!子供の頃に隠れそうな場所ですね(笑)
これの場所に、灯油を使った給湯器の置き場所ですね
私は関西で15年ほど住んでいたので、都市ガスが当たり前でしたが
沖縄県は9割の家庭でプロパンガスが主流です!!
都市ガスがあるのは那覇市の一部と浦添市の一部ぐらいでほとんど無いです
その中でも灯油の給湯器もまだまだ使用する家庭はありますね
私の実家も昔は灯油で沸かす給湯器でした

画像1

裏口も細い、、、

画像2

灯油入れがまだ残っていました!!!この秘密基地もリフォーム工事予算で撤去してスッキリとして通路に生まれ変わります★

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?