ドラゴンヘッドが腑に落ちた話


こんばんは!

今日記さなきゃ!と突き動かされたので、深夜にパソコンたたいてます!

ずーと自分との内省ができていなくて(仕事が以前のような体制に戻ったのとTXTカムバのため)

今日OFFで自分時間を作ってみて、

本当はいまこんなことがしたいとか自分の声をキャッチできた


それは

①やっぱりスタイル良くなりたい!!ずっと言ってるけど好きな服を着たい!エスパの見過ぎ??(笑)

②本や映画をみていろんな感情を感じたい ずっとyoutubeかSpotifyしか使ってなかったから自分と違う感情に触れたいんですわ。

③友達にあいたいし新しい友達が欲しい。しかも年下がいい!それと人生で年を取るにつれて人生楽しいに決まってるじゃーん!って年取るごとに人生楽しんでいる年上の方々(ただ年上でなく人生何かと楽しんでいるというのが重要)

年下に関しては、新しいこととか教えてもらいたい!仕事ではほぼかかわらない人たちなので、なにかと刺激みたいなものが欲しい!(笑)


ここからが特に書き残したかった事。

ドラゴンヘッドについて。

私のドラゴンヘッドてんびん座で人とのかかわりや仲間を意識すること、自分をオープンすることが使命であることは理解はしていたけど、

10ハウスに鎮座していて、

グーグル先生に10ハウスドラゴンヘッド 検索

かけても、あまりしっくりくるものがなくて(あったのかもだけど、、、)

10ハウスって、10番目だから、やぎ座だなーってふと思って


やぎ座ドラゴンヘッドで調べてみたところ

グサグサ刺さる刺さる、、、

やぎ座ドラゴンヘッドだと、

感情的に動かないで、目標を定めて、自立しろ!

ってことが書いてあって、、、、、

まんまそのまま私の今!?(感情的なところあるし《それも嫌だったけど受け入れてきている》、その場で動くし、自立できてない)

今自分は、ドラゴンヘッドに向き合ってるんだワって思った(涙)

末っ子ということもありなのか、いろいろやってもらってたなあと感じるしまだ実家暮らしだし、、、

目標たてるよりも、その時の思い付きで動いてしまうなあとか。

中学高校のほうが目標立てて頑張れてたのに(笑)

で、最近自分の中で何も頑張れていない自分が嫌で嫌でしょうがなくてフラストレーション溜まってた。

それってドラゴンヘッドが私にお告げしてくれてた!?!


目標を立てて感情的に動くなもそうだけど一番びっくりしたことは、自立しろってこと心に刺さった。

絶対家から出なさい!ってことだよなー

でも正直家から出ることが一番怖い。

一人暮らしが怖いのではなくて、金銭面のこと。

自分の今の生活水準を下げないといけないと思うと、無理だ、、、となる。

もっと稼ぎたいと思うんですが、今の状態でとなると、、、みちげっそーーーー。

ちなみに太陽も9ハウスなので家から出たほうが絶対によさそう。

もとから自由なほうがいいってわかってたし、家だったら制限があるのはある。

怖さを捨てて一人で住むしかないんやな!うむ!


決めた!2022年上半期には家から出るぞ!


ってことを記しとかないと私絶対にダメだ!と思ったので書いておきました。

独り言なのに読んでくださってありがとうございます!


未来の自分へ

あんにょん!一人暮らしした??どう??この日のことおぼえてた??どんな風に生活は変わったんだろう?多分実家最高だなーとか思ってる??確かに何でもあるし大画面のテレビもあるしご飯もあるし選択もしてくれてたし、車で行きたいところピューンといけてたよね!でも、一人暮らししたら自由になれた部分も多いんじゃない??自分の人生謳歌してね!過去の自分が信じてるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?