見出し画像

冷や水プール日記28「また1から…」

お医者さんというのは大したもので、目まいが収まるまで1ヶ月かかりますと言われたらその通り1ヶ月で目まいが起こらなくなってきました。
この1ヶ月はもう目まいと目まいから来る頭痛、耳鳴りで運動する気力はおろか趣味も仕事もまったくやる気が起きませんでした。
リモートワークなもので辛ければすぐ横になれる環境だったのでだいぶ助かったのですが、おかけでほとんど運動らしい運動をしませんでした。
まあ食欲も無かったので太りゃしないだろうとは思いましたが、筋肉がみるみる細くなっていくのが恐怖でした。
私は脚を組むクセがあるのですが、太腿が細くなったせいかびっくりするほど深く脚を組めてしまうのです。こんな脚だから当然長く立っていることもできません。
池江璃花子さんが体調を崩されてからの復帰時、当然のことだけれどかなりお痩せになっていましたが、すごく怖かったろうな…とか考えてしまいます。
難しいのは薬です。3種類の薬を飲んでいるのですが、そのうちのどれかが身体に合わないらしくて、お腹がゆるくなってしまうのです。やっぱり食べたものがろくすっぽ吸収されずに出てきてしまうとなると、回復どころではありません。
とりあえず整腸剤を飲んでお腹の調子を整えたところ、薬の効きも良くなったようで、一気に快方に向かいました。やっぱり良いう●ちをしないとダメですね。プロテインよりビオフェルミンですわ。

さて、このひと月でどれだけ痩せたかと今朝久しぶりに体重計に乗ってみたのですが、意外なことに体重も体脂肪率も対して変わってませんでした。ただ鏡に向かえば体型の変化は明らかで、手足や肩、胸の筋肉は明らかに細く薄くなり、腹が出ています。見るも無残な自分の肉体に落胆した私は、意を決してプール活動を今日から再開させました。
というわけで今プールから上がってスタバでコーヒーを飲みながらこのテキストを書いています。
最初は思ったほど泳ぎも忘れてないし身体動くな、と思ったのですがそれも束の間、まあパワーとスタミナがどうしようもなく失われてます。先月まで10ヶ月かけてつけてきた体力がすっかり元に戻ってしまった感じです。こうしてコーヒー飲みながらスマホをイジっていてもそのまま寝てしまいそうになほどくたびれてしまいました。
はー、体力づくりとダイエット、1からやりなおしになっちゃいました。無念。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?