考えがコロッと変わった話

すっかり寒くなりしたね。
寒くなってからしかnote開かんのか?ってほど、この書き出ししてる気がするけど。

ちなみにこの記事2020年の10月ごろかいてます。

今日はこの前までと考え方が変わったよーってだけの話です。

わたし、2019年の夏に娘を出産したんですけれど、妊娠した時に素直に大喜びできなかったんですね。(嬉しい気持ちは間違いなくありましたよ)

なんだか自分の人生を邪魔された気になってしまったんです。並んでたのに、横入りされたような。

良かったね!おめでとう!って言われるたびに喜べてない自分が不安で不安で仕方なくて。
ああ、わたしって悪い母親なのかも。
まだ子供を授かるのは早過ぎたのかもしれない。
育てられなかったらどうしよう。
仕事ができなくなったらどうしよう。
友達とも遊べない。何もできなくなる。
本気でそう思って病んでました。

もちろんこんなことで病んでるなんて言えないし、夫はあまりそこらへん興味のない人だし、いろんなものを抱えたまま出産して、ついこの前まで、もう今までのように全力で前に進むことは出来ないって思っておりました。

そうなったのも自分が悪い。子供を授かって出産をすると決断した私が悪いと考えておりました。
が。だけどね。

子が居ても、なんでもしたらいいんだよね。
できる環境を作ればいいんだよねー。
ね。結局は行動力よ。

ただきっとね。
家族の協力がないと出来ないかもしれないね。こればっかりはね。

もう少し娘が大きくなれば、コロナが落ち着けば、一緒にいろんなもの見に行けばいいもんな。

うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?