見出し画像

No.5 【お出かけスポット】strawberry festival 2024 in 横浜赤レンガ🍓

こんばんは。
今日は本格的にリフレッシュの日として満喫しました!

行ってきたのは、横浜の赤レンガで開催中の
「strawberry festival 2024」です!!

いちごが大好きなので、昨年に引き続き今年も行ってきました。

私達がついたのは14時ぐらいで、お昼過ぎだったからか
大変混んでおりました。。。
三連休の最終日ということもあり、家族連れも多かった印象です。

会場は、有料エリアと無料エリアがあり、
有料エリアに入るにはチケットが必須です。
横浜赤レンガのアプリを登録するだけで、入場料が200円引き(通常料金500円→300円)になりました!
※並んでいると、入り口付近で急にチェックされるポイントを迎えるので、
事前に登録を済ませることをお勧めします。

入口は、いちごのオブジェがあるところから、
赤レンガの建物沿いを海の方へ奥の方に進んだところにありました!
大体2~30分は並んで、中に入ることができました!

私達が選んだのは、
02 湘南スイーツ アキズ

ナポレオンパイ(ミルフィーユみたいなやつ)と、
ミラノ(シュークリームみたいなやつ)です!(笑)
たしかそれぞれ950円、700円だった気がします(笑)

買うのにも10分ぐらい並んだので、既に足も限界で、
この店舗でのみ購入し、そそくさ出口へ向かいました。
調無難な食レポなんですが、とにかくいちごがあまい!!
カスタード&生クリームの甘さとは違うので、最後までおいしくいただけました!
その場にいるだけでお腹いっぱいになれたので、大満足です!
個人的には「あまりん」という品種のいちごが気になったので調べてみたのですが、埼玉の品種で、スーパーなどでよくみる1パックで値段はなんと
3,000円弱とのこと。。。。
現在無職には手の届かない金額だったので、まずは働きたいと思いました。。。

生きていくためにはやっぱりお金は不可欠。
久々にお出かけをして、自分には最低限プチ贅沢ができるだけの収入は必要だということは実感することができました。

明日は、退職後初の平日。
早速事務的な手続きをしに、市役所へ行ってくる予定です。
また、転職サイト「UZUZ」の初回面談も予約をしたので、徐々に進めていけている感覚です。まだまだこれから、スタート地点ですが・・・。
明日も自分のペースで頑張ります。


★本日のポジティブ3行日記★

  • お出かけ前に、完全にだらけず自己分析の時間をとれたこと。

  • 「すみません」とか「ありがとうございます」がいえる人にたくさん遭遇できて、心が温まったこと。

  • 行動することによって発見があることを実感できて、動くことに前向きになれたこと。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?